※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を夜遅くまで居酒屋に連れて行くことについて相談です。子供にとって大丈夫か心配です。息抜きは頻度を考えた方がいいです。

子連れで居酒屋。夜中まで…皆さんどう感じますか?
知り合いの友達が
飲み屋を経営した弟の手伝いと称して一緒に働いて、
9ヶ月の子供も同席させて飲み屋で夜遅くまで飲んでいるようです…。

てことは子供はタバコをスパスパ吸ってる大人達に囲まれているってことですよね?

子供、寝る時間も遅いし色々大丈夫か?と思ってしまうんですが私だけでしょうか😅?
私の知り合いは 子供同席のストーリーを毎日見ているようで 毎日飲んでるやろ やばいなあいつ って言ってました。笑

別にそのママさんが働かなくても良い位の生活なのに、元々キャバやっていた子で お酒大好きで息抜きとしてほぼ毎日子供を夜連れ回しているようですが、その子供のこと可哀想だなと思ってきました😭

普通 夜働くとしたらどこか子供を預けたり
息抜きなら月1-2回くらいにしませんか?

コメント

がじやま

そんなお店あるんですね😓💦
親の自己責任だと思いますよ
私なら絶対そんなことしませんが😊

• まま

まま

ですよねw姉と弟で経営してるみたいですが、どう見てもお手伝いに見えないです😂

• 7月22日
ゆき

きっと普通はそう思いますよね(o^^o)私もそう思います!どう人に説明したって、子どもよりも自分優先なんじゃない?とか思われても仕方ないと思います…

まぁそれぞれの家庭で事情や方針はあるんでしょうからその方の勝手でしょうけど、結局後からシワ寄せが来るんじゃないかと思います…正直、健全に育つと思えませんし…

• まま

まま

子供預けて息抜きじゃなくてまさかの子供同席?ってなりますよね🙄
    しかも日付超えるくらいまでとかビックリしてしまいました😅

• 7月22日
meeey

仰る通りだと思います。ありえないと思います。が、親がそれで良しとしているなら仕方ないですよね。
注意、アドバイスしてあげれるのであれば、してみてはどうでしょうか?

• まま

まま

日付超えるくらいまで連れ回しているそうで、びっくりしました😅
    私自身直接そのママさんと関わりは無いので 私からはアドバイス出来ないです😭

• 7月22日
  • meeey

meeey

直接関わりない人のことなんですね!知り合いの方だから主さんが悩んでるのかと思いました😅世の中にはいろんな人がいますよー!

• 7月22日
K’s mama(29)

私の主人が飲食店経営してるので、そのお手伝いで月に3回もあるかないかですが、10時くらいまで託児所に預けて手伝う事があります💦
お店の業態はスナックやキャバクラではないですが、可哀想だけど、仕事しないと育てられないのでしょうがない部分もあります💦

その際もちろん主人も私も飲酒はしないです💦

• まま

まま

家庭の事情があって働くことと、自分の欲を優先して働くのとじゃ違いますもんね😅

そのママさん働かなくても良い環境なのにそんな感じなんで、びっくりしました😂

• 7月22日
  • K’s mama(29)

K’s mama(29)

なるほど!そーゆー事でしたか💦
    私の後輩に当たる子は最近シングルになったっぽくて、キャバしてるんですがSNSで子供の投稿が一切なくなり、毎日同伴や朝帰りとかの投稿ばっかりなので子供はどーしてるのかめっちゃ気になります💦

子供を連れ回すのとどちらがいいのか……😔って感じですよね💦

• 7月22日

ストレス溜め込んで虐待するよりはマシですが、ただただ子供が可哀想だなと思います😓

• まま

まま

動画とか写真見させてもらったら虐待しそうなママさんでした😅
    親の自覚とかないのかなぁと思ってしまいますよねて

• 7月22日
y.fam

息抜きの回数は家庭によりけりだと思うので気にしませんが、
問題は連れ出す時間帯かなと思います😅

うちは特別な理由がない限り連れ出さないですが、
私の知り合いで夜中の3時まで飲みに連れて子がいました😅
その時は私や仲良い子達で久しぶりに集まって飲みに行ったのですが、
その子だけ子供達を預けられず連れて来て、
それはいいんですが終電のバスで帰るって話しがタクシーで帰るってなり、
私も他の子達もだんだん大丈夫?そろそろ、、と言っても帰らず😅
挙げ句の果てに酔って楽しくなって来たのか子供そっちのけで私や周りの大人達が相手するハメになって、
私もせっかくの息抜きだったのにモヤモヤで、
その子の子供達はグズっても見ない態度にイラって来て最終的にタクシー呼んだから帰りなって言いました。💦

とむ

子供の事を想ってるならそのような行動は出来ませんね…
元々キャバ嬢、お酒が大好きだろうが今は母親になったわけです^ ^
子供を産むってそれなりに覚悟が必要なことだと思います^ ^
飲みに行きたい、夜遅くまで遊んでいたい。それって母親をやってる皆んなが思っていることだと思います^ ^
でもそれを我慢してみんな母親やってるんですよ^ ^
私だってたまには飲み行きたいですよ!自分の母親は息抜きでたまには飲みにでも行ってきたら?って言ってくれますが、いざ子供の事が頭によぎると心配の方が勝ってしまって未だに行けていません!笑
その方は自覚が無いのですかね?
息抜きは大事ですし、たまにならいいと思います。もちろん子供をばあばやパパに預けます!!むしろ自分が酔っ払っている状態で子供抱っこしたくないです…転んだらどうしようって思いますし…
最近居酒屋で遅い時間まで子供たちも一緒にいる方をよく見かけますが、本人たちは何も思わないんですかね??(;_q)それが普通になってきているんですかね?(;_q)

長くなってしまいましたが、私的にはあり得ないと思います。

• とむ

とむ

すいません、最近思っていた事が投稿されていたので思わず長々と書いてしまいしまた🙇‍♂️適当に読んで流していただけらと思います🙇‍♂️笑

• 7月22日
ゆめゆめ

私ならそんな事しませんが
その親がそれでいいなら
いいかなって思います!

はるな

手伝いってのは建前でただ自分が飲みたいだけに思っちゃいますね😅
9ヶ月ならきちんと生活リズムつけなきゃいけないし。子供可哀想って思いますね。
私も元キャバ嬢でお酒大好きですが有り得ないです。

yuki

そもそも旦那さんは居ないんですか?

私は他人の事なのでどうでも良いですが‥外にいたら「何かあったのかな?」とか思うかもしれないです✋

ののママ

私はしませんが、自分の子じゃないので別にいいかなーって 笑