※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながらフルタイムで働く方への相談です。幼稚園に入れたいが、延長保育の時間が気になる。2人目を考えており、待機児童が多いため幼稚園を検討中です。

幼稚園に通わせながらフルタイムのお仕事されてる方いますか?
今、週2日から3日親に面倒を見てもらってフルタイムの仕事をしているのですが、来年から幼稚園に入園させても出来るのであれば今の仕事を続けたいなと考えています。ですが、違う園の話ですが延長保育があっても3時ぐらいかな、あまり長くないよとママ友から聞いたのですがどこの園も同じぐらいなのでしょうか?
2人目を来年考えていて2人目授かって数ヶ月したらいったん仕事をやめようと考えているため保育園はあまり視野に入れていないのと、待機児童がすごく多い市に住んでいる為2人目が預けられる気もしてないので幼稚園で考えています(´・ω・`)

コメント

4匹のこっこちゃん

フルタイムではないですが、幼稚園で働いてます!
預かり保育の時間や値段は、幼稚園によって本当に様々なので、近隣の幼稚園に問い合わせるのが確実です。
今は、こういう時代ですので、幼稚園でも毎日しっかり預かってくれるところもありますが、昔ながらの幼稚園は、預かりが充実していないところもあります。

ただ、保育園と違って、土曜は行けないとか、夏休み期間等の設定もあるので、フルタイムで働くのは大変かなぁという気はしますが、親御さんの協力を得られるなら、無理ではないと思いますよ☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

一部、文が変でした!
    幼稚園に子供を通わせながら、働いています!でした😅

• 7月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

回答有り難うございますm(_ _)m
    やっぱり幼稚園によりけりなんですね😭😭😭一番近い幼稚園が昔ながらの幼稚園なので夕方まで預かってくれる可能性は低いかもしれないです(´・ω・`)旦那の実家がすぐ近くなのでたまに面倒みてもらってメインはうちの実家に見てもらって仕事をしてるのですが、旦那の実家のが近いのにうちの親にお願いするのは色々よろしくない気がしていて旦那の親に軽く話をしたら送り迎えするから言ってねとは言ってもらえたのでお願いしてしまおうかなとも思ってるのですが、ちょっと頼みにくいなあと思ってしまいまして…😂😂😂でも頼れる時に頼っていい関係を築いておくことも大事ですよね😣

• 7月22日
ぱーぷる

娘の通う幼稚園は18時までお預かりやってます!
早朝お預かりは7:30から、土曜も春夏冬休みも同じく18時までやってます!
私は専業ですが、ほんと仕事してても通わせやすい幼稚園だなって思います😊

• ぱーぷる

ぱーぷる

お住まいの地域の幼稚園で聞いてみるのが一番かと思いますよ😊

• 7月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

朝七時半からは働くママからしたら凄くありがたいですよね😭😭😭ここの園にする!となんとなく近さから選んでしまってましたが、他の園もちょっと視野に入れつつ秋までに園探ししてみようかなと思いました☺回答有り難うございますm(_ _)m

• 7月22日