※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
家族・旦那

共働きの方!(共働きじゃなくても大丈夫です😄)旦那さん、どこまで家事、…

共働きの方!(共働きじゃなくても大丈夫です😄)
旦那さん、どこまで家事、育児してくれますか?
分担してますか?

うちはきっちり分担はしてなくて、できるときにどっちかがやる感じなんですが最近なにもしなくなってきて本当に毎日毎日旦那にイライラします。
もう存在がストレス。笑
なにか頼むとため息。
ご飯食べたあとはソファーで居眠り。
布団行け!って言うと「うん💢」、結局行かずにソファーで寝る。
歯磨け!って言うと「うん💢」、磨かずにそのままソファーで寝る。汚い。臭そう。
床に娘のおもちゃが落ちてても素通り。
寝かしつけ(抱っこでゆらゆら)頼んでも5分で「腰が痛い」「暑い」「俺じゃ寝ない」
↑最後の方以外、家事育児関係ないですただの愚痴です😂

いーーーっぱいイライラしちゃって私がパンクしそうです💣笑

こうした方がいいとかうちはこうですって意見お願いします🥺

コメント

雷注意

共働きですけど、ほぼなーんにもやりませんよぉー
おかしいなぁ…💢

決まってるのは
・月金は保育園へ子供を送っていく
・火金の可燃ゴミ出し
・土日の子供のお風呂と寝かしつけ

こんなもんです。
逆に決めちゃってるので、これだけやればいいと思ってます。
腹立ちますよね〜😵

• hnhn

hnhn

本当に腹が立ちます!!
    いろいろ積極的にやってくれたなら優しくしてあげようって思えるんですけどね🤦‍♀️笑

• 7月22日
さくら

旦那さん有り得ないですね😣💦
うちも以前は同じような感じで我慢の限界だったので、しばらく実家に帰り、別居をしました。
その間に反省したのか、何度も話し合いをし、今は結構やってくれるようになりました。

1度わからせる為にも、離れたらどうですか?

• hnhn

hnhn

やっぱりありえないですか😵
    1回話し合いしてみます👊
    それでもダメなら離れてみます😡

• 7月22日
ゆゆ

4月から共働きです😚
もともと旦那が1人暮らしをしてたのもあるかもしれないですが、出産した後などは割となんでもやってくれてましたが、最近は洗濯物は共同作業、子供のお風呂、トイレ掃除、子供と遊んでくれる、たまに寝かしつけ はやってくれてます☺️
洗い物、掃除、料理、オムツ替えなど私がやってますがその間は割と見ててくれます🤔

私は出産前や出産後あまりに何もやってくれない時は腹たちすぎて実家に帰ってました(笑)

詰め込みすぎて私が倒れたらどうする気?倒れる前に分担して手伝ってとお願いしてはどうでしょうか😹

• hnhn

hnhn

いろいろやってくれるんですね👏
    羨ましい😭
    休みの日も私が家事してる間は子供を歩行器に乗せて自分はスマホですよ🤦‍♂️
    言わなきゃ面倒も見ません🤷‍♀️
    毎日毎日言わなきゃ分かんなくて本当にイライラします!
    分担の話し合いしてみます🤨

• 7月22日
makarin

うちも共働きです。
待機児童になるのが怖くて生後4ヶ月で復帰しました。
それからほぼワンオペ状態で、旦那は帰ってくるとスマホいじるか寝ているだけです。

最近は私が日曜日出勤を月2,3回に増やしたので旦那は娘と過ごしていますが、1日何をしていたか聞くとだいたい近くに住む義父にお寿司を奢ってもらい、おもちゃ屋さんやホームセンターに義父と一緒に行っては色々と買ってもらっています...もう何も言う気になれず諦めています😥

• hnhn

hnhn

お疲れ様です😄
    ほんとよくスマホいじりますよね〜
    他にやることいっぱいあんだろ!って言いたくなります😠

結局1人じゃ見れないんですかね?
    自分の娘なのに😭😭

• 7月22日
  • makarin

makarin

旦那のスマホ無くなればいいのに!と何度も思いましたが、壊れるたびに買い換えています。
    ゲームやめてと注意しても不機嫌になるだけで...😆

旦那一人で娘を見ていた日もありましたが、19時に仕事から帰宅したらパジャマのままでテレビゲームやらせていました😭

• 7月22日