※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

もう少しで赤ちゃん退院できるかもなのでそろそろ内祝いの用意をと思っ…

もう少しで赤ちゃん退院できるかもなのでそろそろ内祝いの用意をと思ってるのですが、地域によって違うのかもですが私の住むところでは現金でのお祝いをいただいたら半分商品券でお返しするが一般的です。なので現金で頂いたぶんは商品券での予定ですがお祝いの品物を頂いた方には何がいいか悩んでます。。
現金プラスお祝いの品物の場合は商品券プラス何かを用意とゆう感じなのかな?
出産の内祝いってどんなものがいいのでしょうか💦
相手との関係や金額にもよるとは思うのですが、、💦

コメント

Sea

親族は名前入りのお酒、友人は洋菓子やブランド物のタオルを送りました!

商品券でのお返しが一般的な地域もあるんですね!実用的でもらえたら嬉しいです😆

はじめてのママリ

親戚には、商品券+3000円くらいのスタバのコーヒーセットをお返ししました!

🐒

わたしは親しい人には相手が使いそうなものをあげました!
わからない人にはカタログギフトをあげました!!

はじめてのママリ🔰

私も初産で何あげたらいいのか分からなかったので、とりあえず内祝いのカタログを色んなところから取り寄せました💦
場所によってはカタログ取り寄せると成長記録シールとか色々と貰えたりしますよ🧚‍♀️✨

親族には名前入り出生時の体重と同じ重さのお米+フォトブック
友人などにはお菓子や保存がきくような食品、コーヒー等無難なところから選びました😖
お菓子や食品関係だと子どもの名前入りやそうでないものなど頼むカタログによって色々な種類があったので、一度カタログ請求するのも良いと思います😊

現金+何か品物を頂いた場合は商品券+αの方が相手方も喜ぶと思います✨