※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那、私、息子で寝ていますが別部屋で寝たいです。旦那が仕事で朝4:00…

旦那、私、息子で寝ていますが別部屋で寝たいです。
旦那が仕事で朝4:00起きる日があったりします。(日によってバラバラな出勤時間なんです)
夜中息子が起きたりすると申し訳なくて、息子がぐずり始めたら本当は寝たふりとかしたいんですけど旦那を起こしたら悪いとおもいぐずった瞬間起きて息子をつれて別の部屋に行ったりしてます。

気を使うから朝早い日は別の部屋で寝ようよ

と伝えると
俺は気にしないから大丈夫

と言ってくれますが
眠くて仕事でミスをしたとか言われると別部屋で寝たいってすごく思っちゃいます。
私が気を遣いすぎてストレスなんです。
なのに、別部屋で寝るのを拒まれて正直しんどいです。

どうしたらいいでしょう。

コメント

りばてぃ

ここに書いてある事を正直に旦那様に伝えてみるのが1番いいと思いますよ☺️💕
ぐずって起きたりするのは今だけで、いずれは まとまって寝てくれる日が来るのだから😊と!
お互いストレスの1つ減らそうぜ👍🏻
どうでしょうか😊?

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!
    確かにそうですよね!!
    早い出勤の日も毎日ではないわけだし、、、、
    それ言ってみることにします🤗

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

回答にならないかもですが、うちも旦那が夜勤ありで早番だと5:00起きとかです! 私も起こしたら悪いよねと話したら、まぁ息子が夜中起きるのも20年位ある子育ての中のたった1年ないくらいだから、今だけ我慢すればいいんじゃないの?それより今の息子と一緒に寝たいと言われてあまり気を使わなくなりました!

  • ゆず

    ゆず

    それ言われたいですー😭❤️
    素敵な旦那さんですね❤️

    • 7月21日
ちぃ

それそのまま言って大丈夫だと思います!
うちも同じ事ありました(^^;
あなたは気にしないかもだけどこっちが気にするのよってね(^^;
んで、勝手に疲れてイライラしちゃったりしてね(^^;笑

相手を思いやるから気を遣う訳ですしまだ気を遣える余裕まではできてないの〜とか言ってみてはいかがですか?ˊᵕˋ)੭

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよね😭旦那は本当に気にしてないかもなんですが、こっちが気にしちゃって 涙
    そう、その通りでこっちが勝手にイライラしちゃうんですが😥

    伝えてみることにします🤗

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私なら勝手に布団を別部屋にもってっちゃう!笑
今日から別ね!だって気を使うんだもん。土日は一緒に寝ようね😀
って言っちゃいます!

  • ゆず

    ゆず

    土日休みではないんですよね😭毎日違う時間出勤なので早い日は週一くらいかなぁ、、。多くて週2?
    布団持っていくことにします🙆‍♂️

    • 7月21日