※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子がメガブロックからレゴクラシックに移行したい。2歳の子に小さいレゴは難しいか悩んでいる。デュプロよりクラシックの方が好み。

レゴ詳しい方教えて下さい👶
息子はメガブロックにハマっていて毎日何か作っているのですが、先日ショッピングセンターでアンパンマン のブロックラボ?が置いてあって
凄く楽しそうに遊んでいました✨

月齢的にもメガブロックはそろそろ卒業かな?と思っていて手先の訓練的な意味でも
少し小さめのブロックの購入を考えています

息子は口に物を入れないので誤飲の心配が無い為
レゴデュプロやアンパンマン ラボじゃなくて
長く遊べそうなこちらのレゴクラシックの購入を考えているのですが、2歳位の子に小さいレゴは難しいですか?

出来そうであれば
デュプロはブロックの数少なめでキャラパーツが多い気がしてあまり見本通りに作る系のブロックが
好きじゃないのでクラシックの方にしたいです😊

コメント

もちこ

2歳でクラシックは難しいかもしれません💦
うちの子は年長さんでクラシック買いましたが、それでも難しそうでした。
デュプロは3歳頃買いましたがクラシックより大きい物を作れるのでこちらのほうが長く遊んでました😊

余計なお世話ですが、自ら口に物を入れなくても何らかの出来事で口に入ってしまう場合もあります。クラシックの対象年齢4歳以上ですのでその辺も踏まえて参考にしてみてください♪

sakumom

1歳半ぐらいの時に、デュプロを買って2歳半前頃からよく遊ぶようになりました!今ではほぼ毎日デュプロで遊んでます😊自分で考えて車の形にしてみたり、お家風にしてみたりしてますよ!クラシックはおもちゃ屋さんなどに行った時に、遊べるコーナー的なところによくありますが、もうすぐ3歳の息子でも難しいのかあまり興味を示しません😫少し遊んでもデュプロのコーナーの方がいいみたいでそっちにいきますね😫
なので買うならデュプロの方がいいかなと私は思います😊

• はな

はな

詳しく回答ありがとうございます😊
    デュプロはあまり長く遊べないのかな?と思っていましたが3歳位でもクラシックより
    デュプロの方がやりやすいんですね😆‼️
    デュプロを買う事にします✨
    凄く参考になりました✨

• 7月23日
  • sakumom

sakumom

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    今からならまだまだ長く遊べると思います❤️参考になってよかったです🥰‼️

• 7月24日