※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

仕事と家事で疲れたワーママさん、リフレッシュ方法を教えてください。

月~金フルタイムで仕事して土日は溜まった家の事して子供を公園に連れて行ってヘトヘト(´ε`;)
また明日から金曜日まで仕事…疲れが全くとれない😂😂
ワーママさんどうやってリフレッシュしてますかー😭?

コメント

mamisoha1203

わかります!わかります!
私も仕事より、毎週の土日の方が疲れます(>_<)

最近は、旦那さんをだいぶ教育しまして、家事が出来るようになってきたので、週末は二人で分担して家事をするようにしたら、その分子供たちにかけられる時間が増えました。

大した料理は出来ないけど、出来ないなりにやってくれるので、今日は私一食もご飯も作ってないです。お米炊いただけとか、チンしただけ(笑)

洗濯や掃除は手分けしないとなかなか終わらないので、協力して早めに家事を終わらせたら、子供が寝た後に二人で晩酌したりする、旦那はゲーム、私は携帯で調べもの~など自由な時間が取れるようになり、旦那にはかなり感謝しています。

ママ一人で頑張らずに、パパにも出来る家事は分担しちゃいましょ!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    疲れますよね😅
    うちも分担はしていますが私が要領が悪いのもありいつもバタバタしていて疲れてしまいます(笑)

• 7月22日
いと

全く同じこと考えてました💦(笑)土曜日は溜まった家事や用事をやってあっとゆーまに終わる…日曜日は家族でお出かけ…明日から仕事って思うと急に萎える…たまにはゆっくり一人で化粧品とか服を見に行きたいなぁと思ってます。(笑)娘と旦那が寝てからスマホをいじるのがリフレッシュになってます💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    休みの日の時間が過ぎる速さって異常ですよね😂
    土曜日なんて気づいたらもう夕方!!って感じで悲しいです(笑)
    私も同じです💦スマホいじってあーもう寝なきゃ…で毎日終わります😅
    また今日から1週間始まりましたね😭
    頑張りましょう😫!

• 7月22日