※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

夜寝かしつけでママだと寝ず、パパだと瞬時に眠る。旦那が泊まりで不安。皆はどうやって寝かしつけてる?

質問じゃないんですけど...夜寝かしつけするのにママだとスーっと寝てくれず、寝返りばかり!
でも、パパがやるとすぐ秒で寝ます...
今週旦那が仕事での集まりで泊まりがあるんですけど
寝てくれるか不安...
皆さんはどうやって寝かしつけてますか(´-ω-`)
教えてください!!!

コメント

ぴむ

うちも旦那だと寝てくれるのにわたしだとなかなか寝てくれません。
旦那に聞いたら寝たフリしてたら子供も寝たよと聞いたので実践してます!うちはこれが1番寝かしつけに効果的です😊

• ジャスミン

ジャスミン

寝たふり!たしかに良いですね!寝るんだってわからせるのもひとつですよね。
    実践してみようと思います!!!
    ありがとうこざいます!

• 7月21日
mako

文面だけ見るとママだと遊んでほしくて寝つけないのかな?と思うので、お布団に入れたらママが部屋を出て一人にしてみたらどうですか?
うちは寝かしつけは特にしないで布団に寝かせたらおやすみ、と声をかけて部屋を出ています。
上の子もずっとそれで寝ていますが、旅行の時にホテルに高さのあるベッドしかないと危なくて一緒に寝るしかなく、やはり私だと絶対に寝ません…寝たくない!と泣き叫びました💧
でも夫だと諦めがつくのか泣きながらも何とか寝るので、娘が寝るまで私は部屋を出るかトイレやお風呂にこもって夫に寝かしつけてもらったりします😅

• ジャスミン

ジャスミン

あー、、確かに遊んで欲しくてってのはありますね...部屋が狭いので、子供1人の時間を作ってちょっと遠目からちらっと見る感じでやってみようと思います!
    同じような方がいてちょっと安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうこざいます!

• 7月21日