※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています。ベビービョルンの抱っこ紐が腰や肩に負担がかかり、太ももに跡がついてしまいます。12ヶ月からのおんぶができる抱っこ紐を探しています。セカンド抱っこ紐やヒップシートについてのおすすめや体験談を教えてください。

生後7ヶ月の女の子を育てています👶

体重が8kg近くになってきて今使っているベビービョルンの抱っこ紐だと腰と肩が辛いのと娘の太ももにあとがかなりついてしまいます💦

家事をする際も今使っているベビービョルンONEKAIAIRがおんぶは12ヶ月〜とのことなので困っています。。

セカンド抱っこ紐でおすすめなどはありますか?
ヒップシートも気になっているのですが実際使われてる方のお話もお聞きしたいです( ¨̮ )

コメント

こんにちは!
私もワンカイエアー使ってました。
本当はエルゴ欲しかったけど、高いし色々と模索した所

ナップナップのメッシュタイプ買いました!!
肩パットフワッフワですし、腰ベルトもわりかし幅が太めですし重さ分散してくれてあまり負担ありませんよ!!

はじめてのママリ🔰

やっぱり無難なのはエルゴですかね✨

ベビービョルンも持っていますが、もう負担が全然違います🥺!!

一度ベビー用品店に行ってゆみこさんに合うものを見比べてみるのも良いかもしれません🥰💓💓💓

みに

ヒップシートおススメです(^^)
baby&me使ってますが肩が痛くないのと子供の太ももの締め付けもないですよ!息子は10kgあるので助かってます!かさばるのが難点ですかね…。エアリコも結構良いですよ!

小怪獣

外を出歩く時はベビービョルンのワンカイエアーです。

旦那が身長が高いので、2人で使えるものがええねぇ…と、探した結果やったのですが💦

家の中や近所の散歩程度でヒップシートのん使ってます。

9.4kgあるので、抱っこ紐自体がしんどいなぁ…とは思いますが、腰をカバーできるヒップシートは体的に少し楽です😭