※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
家事・料理

ポテトサラダ作るのめんどくさーーーい!笑切ったり茹でたりつぶしたり工…

ポテトサラダ作るの
めんどくさーーーい!!!!!笑

切ったり茹でたりつぶしたり工程多いし冷やして食べるまで時間かかるし、そのくせにサラダ扱いなんて!!!

料理嫌いの私には、地獄のリクエストだぁーーー!旦那よー!わかってないなぁ!!笑

あまりのストレスで嘆きの投稿でした…😂

コメント

🎀

もう工程を考えるだけで面倒なので生まれてから一度も作ったことないです😂
主食レベルの手のかかりようですよね😂

• ななむー

ななむー

ほんとそれです!!
    ポテサラ作って欲しければ他のメニュー全部お惣菜で済まさせてくれって感じです笑

共感嬉しいです😆ありがとうございます!

• 7月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります😂
うちの夫もよく食べたいと言ってくるので工程を説明してなぜ食卓になかなかあがらないのかを説明しました笑笑

それから業務スーパーの1キロ入ったポテサラをしょっちゅう買います笑笑

• ななむー

ななむー

芋の他にも薄切りする野菜やらなんやらめんどっちーーです!混ぜるのも一苦労!!😂

業務スーパーの特盛ポテサラ見に行ってみます!良い情報ありがとうございます!笑

• 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    この前めんどくさすぎてじゃがいも茹でたのに炒めたベーコンいれてマヨで味付けしてポテトサラダよって出しました笑笑

1キロで300円台?くらいだったかな?
    なのでお惣菜買うのはバカバカしく思っちゃいます😂

• 7月21日
みみ

すっごい分かりますー!!!
もーきゅうりの塩揉みすらもめんどくさいのにじゃがいもの手のかかることかかること!
レンジ使ったってめんどくさい!

でもポテトサラダ好きな男の人多い気がします💧笑

• ななむー

ななむー

共感ありがとうございます!!😭
    きゅうり1つにもいちいち工程多いですよね⁈笑

コロッケやら肉じゃがやら男は芋が好きなのでしょうか…笑

• 7月21日

私のポテサラは潰さないです(笑)
じゃがいも小さめ(大サイズ1つを6当分くらい)でにんじんと一緒に茹でて、きゅうりの塩もみと玉ねぎ水に晒したやつを混ぜるだけです😀

じゃがいも潰さない方がボリュームでて食べた感じでるし
固形なので箸とかでも食べやすいんです🤣

私の母はずっと潰してなくて、市販買わなかったので小さい頃はポテサラは潰れてないものだと思ってました(笑)

• ななむー

ななむー

共感嬉しいです!ありがとうございます😆

ごろっとしたポテサラも美味しそうです!!❤️潰す工程がなくなるだけでとっても楽になりそうですね…🤔

• 7月21日
美咲

私は皮を剥いて、テキトーに切ってレンチンです🙋‍♀️人参や玉ねぎは気が向いたら入れますが、めんどくさい時はミックスベジタブルを入れますよ笑

• ななむー

ななむー

良き情報をありがとうございます!!😍

ミックスベジタブルなんてとっても便利そうなもの思い浮かばなかったです!

次回ぜひ使わせて頂きます!!

• 7月21日

めんどくさいですよね〜。
茹でるのめんどうなので、レンジでチンして雑に潰して冷やさず出してます😂食べるの旦那なので、適当です!笑

• ななむー

ななむー

共感嬉しいです😆
    ありがとうございます!

めんどくさいと言っておきながら出来立ての少しあったかいくらいのポテサラ美味しくて好きです😂

• 7月21日
こころ

レンチンしたら楽ですよ😁
おかげでよく作ります🥰

• ななむー

ななむー

お返事ありがとうございます!❤️

レンチンすると、なぜか硬いところが出来て失敗してしまうんですがなんなんでしょうーー😭😭

切り方が悪いのかレンジのせい(笑)なのか…

茹でないだけでも、洗い物減るし楽になりますよね🤔!

• 7月21日
オトモのとよあず

主人スペック
じゃがいも基本キライ
ポテサラ、肉じゃが、カレーのじゃがいも拒否
ポテチ、フライドポテト大好き←

間をとって(何の笑っ)ベーコンと玉ねぎとじゃがいも炒めてジャーマンポテトとして食卓に出ます🥔
わたしはこっそりお惣菜のポテサラなんかお昼に食べたりしてます♥️

• ななむー

ななむー

お返事ありがとうございます😆

あれれ…男の芋好き疑惑そうでもないんですかね笑

ジャーマンポテトいいですねぇ😍旦那ベーコンやウインナー大好きなのでポテサラゆわれたらそっち出してみます!!!

• 7月21日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

100均に売ってる「温野菜メーカー」で角切りにしたじゃがいも3分チンで、炒めて完成です♥️
    ポテサラより簡単です🐧

• 7月21日

ポテサラはレンチンで作ります!
レンジから取り出したら、熱いうちに混ぜるだけの、ゴロゴロ感があるポテサラです。

ある程度常温に置いて粗熱が取れたら、数分冷凍庫に入れると早く冷めます。

• ななむー

ななむー

良き情報ありがとうございます😊

冷凍庫で冷ます方法、ぜひ使わせて頂きます👍❤️

レンチンすると私の場合なぜかゴロゴロではなくガリガリ感が残るポテサラになってしまうんですがなぜでしょうーー😭😭

• 7月21日

退会ユーザー

皮ごと切らずにレンチンすると固くなりにくい、と言うのがあるみたいですよ😀(NHKのサイトから)
    柔らかい方が皮も剥きやすいし、今度やってみようかな…。

うちは全部切ってから、表面を水で濡らしてシリコンスチーマーでレンチンしてますが、固さが気になったことないです🤔

実家は茹でて潰す、ななむーさん家と同じポテサラでした😃
    滑らかに潰すほど、味が全体にしっかりつくので、旦那様がそちらの方がお好みなら、茹で潰した方が美味しいって言われると思います😄
    茹で潰しは洗い物も面倒で手間ですよね…😭💦
    でも手間を惜しまず作ってあげてるななむーさん凄いです✨

• 7月22日
あんこん

皮剥いて、一口大に切って、5~10分ぐらいレンチンで潰すだけしてます😄

そのまま保存できるように、タッパーでチンして、潰すと楽ですよ🎵
マッシャーは無印の使いやすくておすすめです☺️

キュウリとか玉ねぎとかニンジンとか、気が向いた時しか入れません(笑)

ちなみに我が家はレンチンまでは私の仕事、潰して味付けは夫の仕事です😊

• あんこん

あんこん

ちなみに、レンチンして、ジップロックにバターと一緒に入れて、足でふみふみしたらきめ細かいマッシュポテトのできあがりです😂(笑)

• 7月21日
  • ななむー

ななむー

お返事ありがとうございます😊

5分〜10分のレンチンで芋はムラなく柔らかくなりますか⁈⁈ガリガリのところありません⁈

私の切り方が悪いのか…レンジが(笑)悪いのか…

マッシュポテト美味しそうですね!!❤️
    ぜひ作らせて頂きます^ ^

• 7月21日
  • あんこん

あんこん

うちの場合は、大丈夫そうです😊
    薄く、小さめに切るとむらも少なくなるかもしれませんね😃

• 7月21日
y♡*

本当、面倒ですよね😅
美味しいんですが💦
作る気合いがある時にしか作りません🤣
旦那がポテサラ好きです🙌

• ななむー

ななむー

共感嬉しいです😆ありがとうございます!

よっぽど気合い入れて作ってもきゅうり玉ねぎの薄切りあたりでめんどくさぁーーーです!😂

男の人はポテサラ好き多いんですね🤔愚痴投稿で思わぬ発見でした笑

• 7月21日
ハゲッピー

分かります!笑
私の旦那も
ちゃんとジャガイモ潰して
人参もしっかり茹でて
味付けの加減もしっかりしないとなので作りたくないサラダナンバーワンです笑
前までは電子レンジで
ジャガイモ柔らかくしてたけどそれじゃ嫌だみたいで
お湯から茹でてます🤣

• ななむー

ななむー

お返事ありがとうございます😊

レンチンだと上手くできないのでしぶしぶ茹でてます笑

そおなんです!!味付けも1発で決まらずたしたり混ぜまりめんどくさいのなんの…😂

• 7月22日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

茹でるのめんどくさいですよね!笑
    味付けとかもマヨネーズ加減が絶妙に難しい😭😭😭

• 7月22日
チム

私の旦那がポテトサラダは好きな食べ物ランキング3位以内に入るくらい好きなので、もうかれこれ10年以上結構な頻度で作ってます😄
初めはじゃが芋の皮剥くのが本当にめんどくさかったです💦
でも今では慣れたのか他のことしながらパパッとやっちゃってます😁
皮を剥かず火の通りを良くするため4分割くらいにカットして茹でてから皮を剥がそうとすると簡単に取れるので最近はその方法でやってます😊

• ななむー

ななむー

お返事ありがとうございます😆

えーーー!!!
    あんなめんどくさい食べ物、旦那様の為に頻繁に作るなんて!優しい奥さまですね!!!😚

じゃがいもの皮むきも嫌いなので、皮むかず茹でる作戦ぜひ使わせていただきます👍❤️

• 7月22日