※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

体外受精に転院する際、検査などやり直しになる可能性がありますか?

タイミング法・人工授精での妊活を一年程続けてきましたがそろそろ体外受精にステップアップしたいと考えております。
その際に体外受精からは別の病院でお願いする事も検討しておりますが、そういった場合にはこれまで受けてきた検査などもやり直しとなるのでしょうか?
時期的ににも早めに体外受精をしたいという気持ちとこれまでの検査費用を考えると転院するに際し気になることも多くアドバイスなどをいただけたらと思います。

コメント

前の検査結果を持っていけば改めて受けなくていい病院もありますよ。

• もふ

もふ

さっそくありがとうございます。
    検査結果などは診断の際に転院のことを伝えれば紙などで渡していただけるものなのでしょうか?
    いろいろとすみません。

• 7月21日

退会ユーザー

私の行っていた病院は検査結果は毎回何も言わなくても紙で渡されていましたよ。

• 7月21日
  • もふ

もふ

そうなのですね。
    ありがとうございます^ ^

• 7月21日
アイナ

沖縄県ですが、うちの場合は口頭で大丈夫でした!

最初の問診票?に経緯を書いて
前の病院までここまでやってダメだったので次のステップに進みたい&病院を変えてトライしたいみたいな感じで書いたら、前の病院の続きからやってくれました!

私も病院変える前に友達に相談したんですけど、紹介状書いてもらったら?とアドバイス受けましたが、
通ってる病院に、別の病院でトライしたいと言いづらくて、そのとき通ってた病院へは何も言わず移りました!

結果、顕微授精で授かりました!

• もふ

もふ

詳しくありがとうございます。
    そうなんですよね。なかなか病院を変えるとも言いづらいのと少しでも早く次のステップにとも思っていますので、今周期の結果がわかってから予約をして検査結果などをもらう手続きをするのもと思って。
    転院を検討している病院に確認をして、必要ありそうであればアイナさんにご記載いただいたように紹介状などももらってみたいと思います!
    授かられたとのことおめでとうございます(*^^*)
    あやかれるよう私も頑張ります( ・`ω・´)キリッ

• 7月22日