※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

臨月から出産までの体重増加と出産週数について教えてください。

臨月の体重増加についてです‼️
私は今週末には臨月になるのですが、皆さんは臨月~出産までにどのくらい増加しましたか?
妊娠後期でも、特に臨月に一気に体重が増える人が多いと聞いたので参考までに知りたくなりました😲
臨月~出産までの増加した体重と、何週目で出産になったかを教えて頂ければと思います🙏🏻

コメント

3キロ増えました😂💔
ずっと胃が圧迫されて食べたくなかったのですが臨月入って圧迫が少なくなり食べちゃって😅

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫から解放されて食欲が戻る人が多いってよく聞きます😂やっぱりそうなんですね‼️

• 7月21日

退会ユーザー

トータル15キロ増えたので先生に怒られました😂💦
    私は出産するまで食べづわりだったので圧迫から解放されてから口の中に何かないと嫌だーって感じでした😭💔
    噂は本当ですよ!笑

• 7月21日
  • ちよ

ちよ

増え過ぎると怒られるって噂も本当なんですね😭
    ちなみに何週目で生まれましたか?

• 7月21日

退会ユーザー

産道が狭くなるみたいなので苦労するのは貴方ですよって言われちゃいました😅💔
    40出産と3日で生まれましたが…
    予定日に高位破水して陣痛こず…
    促進剤からの吸引分娩でした(´・ ・`)

• 7月21日
  • ちよ

ちよ

私も「産道に脂肪が着くと大変よ~」って栄養士に言われたことあります笑
    吸引分娩‼️経験者が周りにいないので詳しく聞きたいくらいです🤩

• 7月21日

退会ユーザー

その大変を具現化したのが私の出産でした😂!
    促進剤打ってもなかなか子宮口が開かず痛いし.いきみたいしでパニックになって「早くお腹切って出してー」って何時間言っていたか!笑
    最後の生まれるぞーって時に横向きになったらしく吸引分娩になりました😣
    吸引器具を突っ込まれ.お尻まで裂けて痛くて飛び起きて赤ちゃん出てくるまで先生にお腹を上からぐっと押されて声出すと「声出さないで!黙って!」と怒られ😢
    壮絶な出産でした😭

• 7月22日
  • ちよ

ちよ

お尻まで裂けるほど…
    相当な難産でしたね😱
    想像もしたくないほど
    恐ろしい体験だったんですね!
    母は強し!ですね‼️
    辛い体験なのに
    教えて下さり
    ありがとうございます😭💕

• 7月22日

退会ユーザー

出産も壮絶でしたが後も大変でした😂
    いえいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ちよさんも後5週のマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 7月22日
とっし

上の子は40週出産で3kg、下の子は38週出産で1kg増えました💦
下の子の時は臨月入ってから吐き悪阻があったのと早めに産まれたので1kgだけでした。

• ちよ

ちよ

二人とも予定日の範囲内での出産だったんですね😊38週目とかに産まれてくれたらな~と思っているので羨ましいです😍私も現在、胃の圧迫による吐きづわりで体重は増えてませんが今後が心配で…(。•́•̀。)💦

• 7月21日
ペッパー

1人目のとき、後期から体重がほとんど増えず、臨月に入ってから39週6日でうまれるまでほぼ変わりませんでした!
たぶん胃が圧迫されてあまり食べられてなかったのかなと思います🤔

• ちよ

ちよ

予定日の前日だったんですね😳胃の圧迫があると中々食べられないですよね…💧臨月でもあまり体重が増えない方もいらっしゃるんですね🤔

• 7月21日
くろーばー

36週から、40週(生まれる2日前)までで800gでした。
1人目も2人目も8〜9ヶ月にかけてが一番増え、臨月はそんなに増えずでした😊

• ちよ

ちよ

予定日までに生まれたんですね☺️たった800g✨私も急激な増加せずに過ごしたいです😭

• 7月21日
あっちゃん

1人目も2人目も臨月から出産までに1キロほど減りました💦
食事量はそれまでと変わりなかったと思いますが、臨月に入ってたくさん歩いたりしていたからかもしれません。
1人目は39w6d、2人目は40w2dで生まれました😊

• ちよ

ちよ

体重減ったんですね😶 私も運動はしているのですが、どうなる事やら…‪‪💦‬笑
    予定日ら辺での出産だったんですね💕

• 7月22日