※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産の内祝いですが、皆さん、どのくらいのお返しをしてますか?お祝い金…

出産の内祝いですが、皆さん、どのくらいのお返しをしてますか?お祝い金額の半分でお返ししてますか?
また、両親へのお返しもするのもですかね?大きな買い物を色々してもらってるのですが。

コメント

ミッフィー

両親には返してないです!たびたび写真送ったりしてます😊
内祝いは半返しですね😳

しーちゃん

基本的には半返しですが、最低金額は1500円にしました。
2000円のものを貰った人に対しても1500円の半返しです。1000円はちょっとショボいなーって感じがしたので😅

両親にはしてないです。これは人それぞれだと思うのでご両親がお返しを求めてるようならしたら良いと思います。

まるもり

半返しです🥺いらないとは言われたけど記念になるものをお返しで送りました^_^

あや

友人には半返しで、親戚には3分の1くらいの金額でお返ししました!
ただ、地域によってどれくらい返すか違うらしく、県外の親戚には半返ししました😊
両親には何も返してないですが、時々ご飯ご馳走したり、ケーキ買って行ったりしています✨