※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

第二子妊娠中でイライラが激しく、産後の精神的な負担も心配。特に実母に嫌悪感があり、同じ症状の方の対処法を知りたいです。

現在第二子妊娠中ですが、突然、イライラが激しくなって困っています…。一人目の時もあったので、またかという感じですが、産後も精神的に大変だったので、ここからまたずっと続くのかと思うと恐ろしくなります。特に実母に嫌悪感が半端なくてツライです。同じような症状の方いますか?どのように乗り切ってますか?

コメント

まめたろ

わかります!
私は1人目の時は気分が落ちて落ちて辛かったのですが、
なぜか2人目はひたすらイライラ…
何に対してもイライラする自分にもイライラして無限ループです😭

私はイライラしっぱなしでいます笑
もともとイライラしても八つ当たりとかはする気にならないタイプなので
イライラしたまま過ごしてイライラしたまま寝たら次の日直ってるみたいな感じです笑

  • みさき

    みさき

    1人目と2人目では少し違ってるんですねー!私はどちらも、実母に対してのイライラです。自分にもイライラするのわかります💦私も寝たら治ってるといいな〜✨

    • 7月21日
チム

イライラを旦那にぶつけてます。旦那もそれを理解しているのかいないのかたまに我慢させてるなぁと感じることはあります😰

  • みさき

    みさき

    理解のある旦那さんで羨ましいです!私も、旦那にもイライラしてしまう時ありますが、倍返しされます…だから更にイライラします😓ホント羨ましい✨

    • 7月21日