※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チャイルドシートを360°回転式で選びたい方には、コンビ、アップリカ、エールべべがおすすめです。軽さや見た目で選ぶなら、好みで選んでください。

チャイルドシートを買うなら
コンビかアップリカかエールべべで迷ってます、、、
どこの商品の何がオススメですかね?
ちなみに360°回転式の物で。

どこのメーカーも機能など差ほど変わらなければ
軽さや見た目で選びたいと思います。

コメント

コンビのクルムーブ使ってます😌
義父が決めてくれたので他のものと比べてないですが、
ベビーカーでひとつも寝ない娘はチャイルドシートに乗るとすぐ寝るので乗り心地はいいのかな、と思います。
難点はこの季節少し汗かきやすいのと、肩紐が少し調節しにくいことです😅

• m

m

早速コメントありがとうございます!
    沢山あってすごく迷ってしまいます😅
    値段もまちまちですが、、、
    クルムーブ調べたら8月に新しいの出るみたいで可愛かったし機能良さそうでした✨

• 7月21日
みぃー

我が家もコンビのクルムーブを使っています。

エールべべと迷いましたが、回転するボタン?がエールべべの方が押しづらく、コンビの方が押しやすかったため、コンビにしました。

アップリカは大きかったので、我が家は軽自動車だから狭いかなと思い選択肢から外れました。

あと、幌はいらなかったです。カーテンを窓につけたら充分でした😂

• m

m

アップリカ大きいんですね!
    私も自分が軽自動車なので
    コンパクトなもので選びたいです!
    クルムーブ型落ちとかでも5万くらいしますかね??😅

• 7月21日
みぃー

わたしが買ったときに、クルムーブスマートが5万だったので、今はもう少し安いかなと思います。
幌がないもの(クルムーブ?)は3万くらいで売っている気がします。

• m

m

8月に新しいクルムーブ出るみたいでそれのカラーが可愛くて、、、
    6万くらいしますが😅

• 7月21日
  • みぃー

みぃー

新しいのいいですね😍
    迷いますね~
    ぜひお店でしっかり見て、回したり触ったりして決めてみてください。

• 7月21日
  • m

m

候補に入れてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月21日
もも

わたしは、エールベベのクルット5iにしました。
コンビと迷いましたが、片手で回転できて、1番操作しやすかったです!!
見た目もベーシックでいいです!!

• m

m

今日エールべべのクルット5i見てきたんですが7万いきますよね😨笑

• 7月21日
もも

わたしは、田舎で車移動が主で雪も降るので、ベビーカー等にお金使うより、チャイルドシートにお金をかけました!!
使用頻度によって考えてもいいかもですね〜笑

• m

m

私もベビーカーわ貰ったのでチャイルドシートにお金をかけてもいいのですが、、、
    義両親には家のリフォームをしてもらって実両親には家電や家具買ってもらうのでなかなかおねだりはと考えると自分で買うのにはちょっと高いなぁ的な感じで😅

• 7月21日