※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

3歳半と1歳半の息子がいます。旦那は仕事柄、月〜金曜まで出張で金曜の…

3歳半と1歳半の息子がいます。
旦那は仕事柄、月〜金曜まで出張で金曜の夜に帰って来て土日休んでまた月曜から出張に行く感じなので平日は私と子供2人の生活です。
2週間近く前から子供たちが順番に体調を崩し私も移り普段より疲れてました。それを旦那にも伝えてました。
今日は、旦那が以前から約束してた野球で昼前から野球に行きその後みんなで昼ごはんを食べ(飲み会です)帰宅するといった感じで14時頃帰ってくる予定でした。
14時前頃、旦那が一度帰ってきて今から昼ごはんに行くと。
最初に言ってたことと違うと思いましたが下の子のお昼寝の寝かしつけをしてたので何も言いませんでした。
16時前頃に17時30分に帰ると連絡がありご飯は食べるのか聞いたら食べると。
17時30分になっても帰って来ず結局18時に帰宅。
最近、上の子が平日もパパがいないことが寂しいのかみんなで一緒にご飯を食べたいとよく言うので休みの日はなるべく一緒にと言う話をしてたのですがこの時間。(夕飯が早くいつも17時〜17時30分頃から食べます。寝るのが早くぐずるのであまり遅い時間まで待てません。)
帰宅が遅くなったことも何も言わず食事中の上の子の横に座り私がご飯を出そうとしたら「いらん。いらん。気分悪い。」と...
体調が良くなく日々の疲れと息子が一緒にご飯を食べたいと言う約束も守らずせっかく作ったご飯もいらないと。
怒りが爆発してしまい最初に言った時間よりかなり遅く帰って来て謝罪もないご飯もいらんじゃなくてせめて私が出す前に「気分が悪くて食べれないからごめん。」と言えないのかそして何よりもう食べ始めてましたがずっと待ってた息子に謝れと。
だるそうにごめんごめんと言うので家庭より大事にしたいものがあるならそっちを大事にすればいい。もう帰って来なくていい。
気分が悪くなるまで飲むな。と言ったらうるさいと。
こんなことでと思われるかもしれませんがイライラが収まりません。
旦那はその後、自分の部屋に行き寝ました。
明日、朝どういった態度かわかりませんが(普通に接してくるような気がします)謝られても素直に許せる自信がありません。
皆さんなら旦那にどんな仕打ちしますか??
私は本気で出て行けと思ったんですがそれ以外思いつきません💦

コメント

はじめてのママり🔰

うちも同じような感じです。
上の子から調子悪くなり下の子から私に。みんな体調悪くても旦那は助けてくれません。本当に辛いですよね。味方が誰もいないかんじになります。
体調悪いのに気遣いもできない旦那にも腹立ちますし。
お子さんが食べたいと言ってるのにかわいそうですね😞
朝起きたらパパ約束破ったんだからちゃんと謝ってって上の子に言わしたらどうですか?😅普段子育てしてるなら辛いと思います。うちは子育てしてないのでなんとも思わないと思いますが💦