※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

NSTで機械から紙が出たり胎動をボタンで記録することなく、心音だけをベルトで記録。遠隔でのモニターもあるか不安。

先日初めてNSTをしたのですが、機械から紙が出てくるでもなく胎動があるときにボタンを押すでもなく…ただベルトを巻いて心音が鳴っているのみでした!
そのあと助産師さんから「じゃあこれでNSTは終わりになります〜あとは先生にモニターを見てもらって、なにもなければ今日はお会計になります😊」と言われたのですが、遠隔でどこかのモニターに繋がっているタイプのNSTもあるのでしょうか?
想像と違いすぎて拍子抜けしてしまいました笑

コメント

e♡h

うちの産院もそんな感じです。
別の機会と通信?されていて私の近くに置いてあるのは心拍と張りの強さの数字が出るだけです!
何もしなくていいのでいつも寝てます(笑)

• みっきー

みっきー

そうなんですね!私がしたものも心拍と張りの強さ、間隔が画面に出ているだけでした😂てっきり動いたらボタンを押して〜だと思っていたので、これ本当にNSTできてるのか?と不安でしたが良かったです!ありがとうございます😊

• 7月21日
ねこ

先生が見てるパソコンに心音が出てくるタイプもありますよー!

• ねこ

ねこ

あ 胎動や 笑

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

総合病院なのでそのタイプなのかもしれません!無知で紙が出てくるもんだと思っていたのでちゃんと計測されてるか不安でした笑 ありがとうございます✨

• 7月21日
さつまいも

遠隔で見れるようになってると思います!
ボタン押すのも私は今までやった事ないです🤗

• みっきー

みっきー

初産でNSTが初めてだったので、想像していたものと違いえ?ボタン押さないの?え?紙でないの?助産師さん間違えてない?とひたすらモヤモヤした20分間でしたがそれがわかってひと安心です😂ありがとうございます💡

• 7月21日
ぴょん

産科に勤めてましたが詰所にパソコンがあり紙で出てくるのと同じような画面が写っていました(^^)
それで赤ちゃん動いて心音取れなくなったなーとか、張りが上手く取れてないなー直しに行かなきゃなーとか見てました(^^)

• みっきー

みっきー

きちんと別室で見てもらえてるんですね✨助産師さんもどこかに行っちゃったので、なにかあったとき大丈夫かな?と思っていましたが安心しました!ありがとうございます😊

• 7月21日
らすかる

紙が別のへやに出るタイプもありますよねー😆
検診のときはその場で紙が出てましたが、産むときはスタッフステーションに結果が出ていたみたいです。

• みっきー

みっきー

まったく知りませんでした😂でもそのほうがなにかあったとき多くの看護師さんに気付いてもらえそうでいいですよね😊

• 7月22日