※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

産後のお腹の戻り方は個人差があります。里帰り先でのマタニティボトムスの着用は1ヶ月後でも可能性があります。出産後のお腹の戻り具合は曖昧で、経験談を聞いて参考にしたいと思っています。

産後のお腹ってどれくらいで戻ってくるんでしたっけ?( ; ; )

里帰り出産するにあたり、荷物をまとめているのですが、
妊娠8ヶ月半ばくらいまで着ていたマタニティボトムス(ユニクロで購入時まだお腹がそれほどでていなかったため、Sを購入してしまい、今はもう苦しくて履けていない)が産後1ヶ月の間に履く機会はあるかなー?と、里帰り先の実家に持参するかまよっています。

※産後1ヶ月検診まで実家でお世話になる予定です。

出産直後は、「まだもう1人入ってる!?」みたいなお腹でびっくりしたことを覚えているのですが、どれくらいで戻って行ったかなーというのが曖昧でして(ノ_<)

人それぞれだとも思うので、ご経験談でも大丈夫なので、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

双子ママ

ダイエットなどは何にもしてなくて、3ヶ月くらいにはだいぶ戻って、産前の服もウエストにゆとりがあったり、ゴムのものとかは着れました!デニムとかはやっぱりまだ今でも厳しいですね😅

  • まみぃ

    まみぃ

    ゴムのものが大丈夫であればマタニティボトムスはけそうですね☺️
    最近ワンピースしかきれていないので、一応持っていこうと思います✌️

    • 7月21日
♡すんじょ♡

出産後は妊娠前にはいていたズボン👖すぐに入りました!
お腹はポヨポヨしていましたが大丈夫でした🙆‍♀️骨盤ベルトをしていてお腹が締め付けられていたのもあるかもしれません👌

  • まみぃ

    まみぃ

    出産後すぐに入ったんですね❣️すごいです✌️私は今の段階で結構体重も増えたので、産後すぐは無理かもですが、8ヶ月半ばまできれていたマタニティボトムスならいけそうかなーと思い始めました♪

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は産んで、分娩台の上で助産師さんに子宮チェックしてもらった時は、もうヘソ下に野球ボールがある、くらいの小ささになってました✊

ズボンとかは骨盤が広がってたので、産後3ヶ月までは入りませんでしたが💭
ジーパンは入らないけど伸びのいいものとかだと入ったりしてました!

まみぃ

そうなんですね!え!お腹あんまり凹まないんだ!みたいな驚いた記憶しかなくて、忘れてしまっています笑
参考にさせていただきます!ありがとうございます😊