※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittle
お出かけ

5月28日が出産予定日です。あまりに無知なので皆さんの意見を聞かせてく…

5月28日が出産予定日です。
あまりに無知なので皆さんの意見を聞かせてください。

弟が結婚式を挙げることになりましたが、6月12日もしくは7月3日だそうです。
式は県内のようですし、長距離の移動は無さそうです。
私の出産が予定日ぴったりだったとしても、結婚式への出席は難しいですか?
ギリギリでキャンセルしてしまうのは申し訳ないので、どうしても無理だったらあらかじめ欠席で伝えておく方がいいだろうかと思いますが、なかなか諦めきれず...

赤ちゃんのお出かけが許されるタイミングと、お母さんの産後の体力が回復するのにどれくらいかかるのか、教えてください。

コメント

すず **

1ヶ月検診が終われば
赤ちゃんのお出掛け👌がでますが
結婚式は厳しい気がします💦

  • kittle

    kittle

    なるほどー
    1ヶ月検診が一応の目安ですね!
    ありがとうございます!

    • 3月27日
大地♡mama

友達が産後10日くらいで結婚式に出席してましたよ!
でもこればっかりは体調のことなのでギリギリになるまでわからないと思います💦

  • 大地♡mama

    大地♡mama

    あ、もちろん赤ちゃんは旦那さんに見てもらってました!

    • 3月27日
  • kittle

    kittle

    参考になります!ありがとうございます!
    体力には自信がありますが、やっぱりその時がこないとわかりませんよね〜

    • 3月27日
y

私だったら6月なら欠席して
7月なら出席します!
けど弟さんのなら出席したいですよね😭

1ヶ月までは基本は外出しない方がいいですが
私はどうしてもの時は短時間で済ませてました!

  • kittle

    kittle

    そうなんです。弟のだからこそどうにかしたいのですが...
    7月なら!と少し期待しますが、私1人の努力ではなんともならないのがもどかしいです。

    • 3月27日
ピクルス

赤ちゃんのお出かけは1ヶ月健診後がいいかと思います(*´ー`*)
お母さんの体調についても、やはり1ヶ月は休まれた方が後々のためかと…

  • kittle

    kittle

    やっぱり1ヶ月はゆったりするべきなんでしょうね。
    先輩ママの意見、ありがとうございます!

    • 3月27日
しぃたす

こんばんは(●´ω`●)

例え予定日ピッタリだとしても出席は難しいも思います。6月12日だとしたら出産して1ヶ月検診もまだなので外出は出来ないですし、7月3日だとしてもまだまだリズムも出来てない時期、授乳回数も多いと思いますし、大きな音楽などで赤ちゃんもストレスになってしまうと思います…。

あくまでも赤ちゃんも一緒に連れて行くならですが…預けるのであればママの体力次第なので何とも言えないですね(ó﹏ò。)

ただ無理はしない方が今後の事を考えるといいのかなーと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • kittle

    kittle

    勉強になります!授乳回数も大きな音楽も全然意識してませんでした。
    赤ちゃんのこともっと考えないといけませんね。

    • 3月27日
  • しぃたす

    しぃたす

    こればっかりは産まれてみて経験してみないとわからない事なので大丈夫ですよ♡
    授乳回数が多くて泣く度に離席するのも落ち着かないですしね(;_;)

    むしろここで質問していて充分赤ちゃんの事考えてるママだと思います( ¨̮ )

    弟さんの結婚式なので出たい気持ちも凄くわかりますが、赤ちゃんとママを最優先にしてあげてくださいね(*´˘`*)♡

    • 3月27日
あんちゃんママ

6月だったら難しいのではないでしょうか?💦😵赤ちゃんも産まれて間もないですし💦産後1ヶ月は赤ちゃんはなるべく外出は避けた方がいい気がします(*_*)

  • kittle

    kittle

    やはり1ヶ月までは外出を控えるべきですね。
    徐々に諦める覚悟ができてきました。

    • 3月27日
AKIPON💋

私ならどっちの日にちでも
辞めておきます。
母体はもちろん赤ちゃんも
外に出るのに慣れていないですし
予防接種も済んでいない状態で
人混みに連れていくのは怖いです。
どんな菌もらうかもわかりません。
それに授乳も頻繁でその度抜けたり
しないといけなくなりますし
バタバタすると思います( •́ㅿ•̀ )

もちろん赤ちゃんも音などで
びっくりしたり疲れてしまうでしょうし
母体も無理をすると後々本当に
響いてきますよ(´>ω<`)

  • kittle

    kittle

    その通りですね〜
    予防接種前に人混みで菌をもらうのはおそろしいです!
    出産後は、母体にも気をつけなければ結局は赤ちゃんに影響してしまうのですね。

    • 3月27日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    骨盤も戻りきってないですし
    ほんとに自分が思ってる以上に
    体はボロボロですよ( •᷄•᷅ )
    大切な弟さんで行きたいのは
    わかりますが、赤ちゃんもって
    なると辞めとくのが無難かと…

    それでも行きたいのなら
    ご自身だけにすべきだと思いますよ(._."ll)

    • 3月27日
kittle

私ががんばれば行けるかも!と思っていましたが、
皆さんの意見をきいて、赤ちゃんがいるということを具体的にイメージできました。
皆さんありがとうございます!