※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

最近言いたい事を誰にも言えずモヤモヤする事が多いです。なのでここで…

最近言いたい事を誰にも言えずモヤモヤする事が多いです。なのでここで吐かせてください。
そんな深刻な話とかではないんですけど、何となく話すと心配かけるかなとか、色々気にすると言えなくなります。
実家の母にはなるべく連絡取るようにしてるんですけど、昔っから仲良し親子!って感じではなく…。仲は良いけど、照れるというか。距離の縮め方がイマイチ掴めず。
この前里帰り出産をしたいという電話をした時に、
第一声が、「えっ?そっちで産めないの?」でしたwww
私的に受け入れてもらえるものと100%思っていたので、びっくりしちゃって。。ショックも大きかったです。まぁ、よくよく考えると母もその時体調があまり良くなかったからなのかなと思いましたが、その電話以降、あまり電話をかけれなくなってしまい、、。里帰り出産の話も押し切る形になってしまってて…。
出産で帰る前に1度帰りたいんですが、その話もなんか怖くて出来なくて…。
旦那は仕事が忙しく、私のこんなしょーもない話なんて出来ないなーなんて思ったり。
なんとなーく、憂鬱なマタニティライフを送っております。

コメント

ママリ

心配かけるから言えないだなんて、ゆちさんは親想いなんですね💡

うちは…
あぁ言えばこういう、こう言えばあぁ言う〜って感じで、お互い言いたいことガンガン言っちゃってます😅

一方通行のことも多いですが、、。🌀

先日里帰りから帰りましたが、上の子がかなり暴れん坊、甘えん坊で母も相当疲れたらしく💦
しばらく来なくていい〜💨
と言われちゃいました…
が‼️
来週には行く予定ですが…笑

妊娠中…特に初期は色々心配なことや不安なことも多いと思うので、あまり溜め込みすぎず、お母さんに相談してみてはいかがですか?

里帰りについても、もう一度話せるといいですね!
ご実家は遠いんですか?
きっと可愛い娘さんと、お孫さんの為に〜色々お手伝いしてくれると思いますよ❣️

• ゆち

ゆち

昔っからコミュニケーションが下手というか、そういう家族だったので私の心配なんかしてないんだなと思った時期もあったんですが、めちゃくちゃしてるのを最近知ってからまた心配かけるかなとなっちゃって…。
    LINEもそっけなく、電話も苦手で、すぐ切りたがるからなかなかこっちからいけないというか、ビビっちゃってますねwww私ががっーと行けばいい話なのかもですが。
    住まいが東京で、里は北海道です。なかなか遠い…。
    初孫なので可愛がってはくれるとは思ってるんですけど、それまでが…。
    今夜にでも電話してみようかな!!!
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 7月21日
りりり

うちなんて2人目できて電話で伝えたら「あ そ〜それより〜○○」でしたよ(笑)
3人目のときは「まーどっちでもいいんじゃない?」でした(笑)

1人目のときにかなり昔はどーのこーの 母乳が足りてない 予防接種なんてするから悪い

とにかくイライラで2人目3人目は里帰りしませんでした😊

• ゆち

ゆち

2人目3人目はそんな感じになるのかなぁ!?www
    なんかなりそうな気もしないでもないです、うちもwww
    きっと、里帰りしたら私もイライラしそうです。
    なんせ母と似てて…。似たもの同士って合わない気がしてます。。
    でも、可愛がってくれるだろうと、そこは甘えさせてもらいます!!
    ありがとうございました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 7月21日