※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で顕微授精の治療中。1人の子供がいるが、2人目の治療を考えている。保育園のお迎えがあるため、通院との調整に悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目以降の不妊治療されている方、上の子はどうされてますか?
現在パート勤務で、息子は保育園に行っています。
重度の男性不妊で顕微授精でしか授かれないので、1人授かれただけで幸せなんですが、
凍結卵も残っているし、2人目の治療を始めたいなと思っています。

通院が始まると頻繁に行かないといけないし、
クリニックは仕事終わってからでも間に合うので、休まずに調整できるなら極力そうしたいのですが
保育園が16時半お迎えなので子供をどうしよう…と悩んでいます。
両実家とも飛行機の距離なので、預けられません💦
クリニックに連れて来てる人もいましたが、やっぱりそれは気が引けるし、
同じような経験のある方いましたら、教えてください😣

コメント

ゆうか84

私は、子ども連れて不妊治療に通っていました。
子どもももう3歳でしたし、働いていないので午前中に病院に行っていたので、状況はだいぶ異なってしまいますが…。
キッズスペースもある小さな産婦人科だったので、連れて行くのも特にためらいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースあるのは助かりますね!
    3歳くらいになれば少し聞き分けも出てくるのかな…息子は今は病院などでじっと待ってることも出来ないので
    連れてくならもう少し成長しないと厳しそうです💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月21日
そよかか

私は一時保育や近場の託児所に預けてクリニック行ってました😣💦
クリニックにも託児ありましたが1歳からじゃなきゃダメだったり保育士さん1人なので受け入れも少なかったりで😩
私は育休中ですが、もし同じようにお迎えの時間も…とかあったら恐らく延長保育をそのままお願いするか、土日もやってるクリニック等に転院すると思います!
凍結卵の移送もしてもらえるところもありますよー!

• そよかか

そよかか

クリニックに連れてくの、本当に気が引けますよね😣
    色んな悩みを持たれてる人がいて、自分も同じように悩んできて授かれていて。本当今でも幸せだけど、私も凍結卵あるかぎりお迎えは行きたいと思ってます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労されたんですね💦
    保育園が延長しても18時すぎまでしかやってないので
    平日だと仕事早退&延長 というのが現実的なのかな…と感じました。
    日曜祝が休みなので、なかなか制限されます😣
    移送なんてあるんですね!技術の進歩に驚きです😳

• 7月21日
エビフライ

うちも2人目不妊治療中で、卵管造影検査で卵管が詰まってるから、週2計6回通水治療しないといけないのですが、娘は幼稚園、私はパートをしてるため、なかなか通えてないです😥
いつも幼稚園に行ってる間で、仕事が休みのときに行ってます。
今の病院は不妊治療専門で、キッズスペースはありますが、さすがに子連れは少ないです。
一人目のときは時間を費やせたけど、2人目は難しいですね😓
私は通える範囲で頑張ってみようかなと思っています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵管閉塞ですが、男性不妊もあり顕微授精にステップアップでした😣
    そんなに通水やるんですね💦
    仕事に育児と、、両立は本当に大変だと思います😥
    子連れの方が少ないとやっぱり気が引けてしまいますよね…
    病院の指示どおり通えるかはわたしも不安です💦
    お互い無理せず頑張りましょう😣

• 7月21日
あんず

パートが16時までで、終わり次第子供を保育園に迎えに行ってから、クリニックに一緒に連れて行ってます!
大きなキッズスペースがあり良いんですが、診察直前に診察室前の中待合で待つ際に子供が騒がしくしたりする時は気まずいです😂
車で20〜30分の距離ですが人工授精してるので注射も含め1週間連続で通うのはなかなかきつかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行かれてるんですね✨
    私が通ってる所はキッズスペースは無く、でも子連れの方を見かけたこともありますが
    息子はきっと騒ぐだろうな…と思うとかなり不安です😂
    連続での通院は心身ともにきついですよね💦
    1人目の治療の時は子連れの方が羨ましかったですが、
    2人目治療の方の気持ちがやっと分かりました💦

• 7月21日