※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

矢吹産婦人科での出産経験者に質問です。庄内と小路での検診と出産について教えてください。庄内には子供連れ可の施設があるか知りたいです。口コミが良いけど自宅近くにもあるため悩んでいます。

大阪府豊中市の矢吹産婦人科で出産された方にお伺いしたいです!

検診は庄内の矢吹産婦人科、出産(帝王切開てす)は小路の矢吹産婦人科にしたいと考えております。

上の子がいるので、庄内の矢吹産婦人科はキッズルームや内診の時は子供も一緒に検査台に乗るのかとか教えて頂きたいです!

自宅から近い産婦人科もあるのですが
矢吹さんの口コミが良いので迷っています😅

コメント

(●^o^●)

検診も出産も小路の矢吹さんでお世話になりました!

庄内は行ったことないので分かりませんが、
小路は託児所があり、予約制です。

出産は、私の場合41週4日とだいぶ遅れて産まれたので、
促進剤の点滴入院費用(3日分)がかかり、42万の一時金+15万別でかかってしまいました😅
あとは、希望で母子別室が出来ると聞いていたのでその産院を選んだのですが、
特に特別な理由がない限り(寝不足で疲れた等はもう少し頑張ってみて。と言われました。)は母子同室でした😅
ただ、料理は美味しくてペアディナーご招待もあって、主人と2人で豪華なフルコースを頂くことが出来ました♪
フェイシャルマッサージもあって、良かったですよ♪

• ニャン太郎

ニャン太郎

悪阻が酷くお返事遅くなりました。すみません💦

プラス15万ですか⁉️それは我が家には痛すぎます…💦
    母子別室、私も気になっていました(一人目の産院が母子同室で大変だったので)
    が、なるべく頑張ってみて!というスタンスなんですね😥
    ペアディナーや、マッサージ、託児所もあるなんて大きな病院だからか、色々と恵まれていますね😄
    どうしても通院は庄内の方しか行けないので迷っていましたが、凄く魅力的ですね😊
    お詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月23日
ゆみかママ

2Fにはぐはぐ託児所があり
検診の間は無料でみてくれますよ!^ - ^

• ニャン太郎

ニャン太郎

悪阻がひどくお返事遅くなりました。すみません💦

託児所、無料なんですね😄
    中々託児所完備の産婦人科ってないですよね💦
    我が家から小路までは遠いので、どうしても検診は庄内の方になるのですが、出来るだけ小路の方にかかりたいなぁとは思っています!
    大きな病院だからか、至れり尽くせりですね😊
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
🐤二男一女mama🐤

同じく、庄内の方の矢吹産婦人科で検診に通っており、小路で出産予定です。

庄内の方にはキッズルームや託児所はありません!なので、内診の時は助産師さんが抱っこか、抱っこがダメな子なら内診中上の子を抱っこになるかと思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

キッズルームないんですね💦
    となるとうちの子は動き回るので、大変そうな気がします😅
    内診中も抱っこになるんですね!成る程!
    庄内の先生が優しい先生だと聞いたので行こうか迷っていしたが、少し考えてみます😊
    詳しくコメントありがとうございます!

• 7月29日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

私は太田先生に見てもらってますが、確かに優しいです!笑
    最初のうち体重には厳しそう&怖そうだったんですけど、体重さえちゃんとしてればめちゃくちゃ優しいです。

腹部エコーの時とかもめちゃくちゃ時間かけてじっくり見てくれるし、相談しやすいですよ!✨

• 7月29日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そんなに優しいんですね!
    今、1人目と同じ産婦人科に行っているのですが、詳しい事を教えてくれなくて、
    エコーの時も「ここが顔。わかるやろ。はい終わり」って感じで、全然優しくなくて😭
    そちらに転院しようかと思います。
    ちなみに待ち時間とか長いですか?💦

• 7月30日

🐤二男一女mama🐤

4Dでお腹の子が顔見せてくれた時に先生が「可愛らしい顔しとるね!」って言ってくれたりするので太田先生好きです🥰

予約出来ます!インターネットからでも!それでも待つ時は30分とか待ちますけど💦

• 7月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

30分で呼ばれるなんて、それならキッズルームなくても大丈夫そうですね😊

今は1時間半待って、診察3分…みたいな感じで😅

転院しようかと思います!
    何度もコメントありがとうございます😊

• 7月30日

🐤二男一女mama🐤

検診3分やばいですね( ˊᵕˋ ;)💦!

いえいえ!

• 7月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

しかもエコーの写真も1人目はずーっとその産婦人科に通っていたのですが、顔が見えた写真は2枚のみで…😅
    顔映りませんか?と聞いても
    数ヶ月経ったら(出産するから)見れるんやで。
    と言われ、すぐに終わってしまって😭
    ありがとうございます。
    親身になってくれる先生の所に行きたいと思います😊

• 7月30日

🐤二男一女mama🐤

あ、私も顔隠してたりで見えないことはよくあります…が、先生はわりと粘ってくれますよ✨

• 7月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そんな事してくれるんですね!
    毎回エコーや診察が終わるのも早くて😅
    先生忙しいし、産婦人科はこういう物だと思い込んでいましたが、私は卵管が腫れているなどの不安があるので、
    ゆっくり話を聞いてくれる先生は魅力的です😃
    何度もコメントありがとうございます😊

• 7月30日