※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お金・保険

注文住宅と建売で迷っています。注文住宅はローコストメーカーで建てた方の体験や建売に住んでいる方の口コミを知りたいです。


注文住宅と建売で迷っています②

注文住宅で建てた方 (福島県内)主に須賀川、郡山

・アイフルホーム
・パパまるハウス
・アイダ設計
・菜の花ホーム
・タマホーム

などのローコストメーカーで建てた方

①だいたい建物だけでおいくらでしたか?
②土地探しは、工務店、不動産…など、
どちらにお願いしましたか?
③住んでみて不具合はあるか(クロス、手すり、壁など)


建売に住んでる方(福島県内)主に須賀川、郡山

どちらの会社が建てたものでしょうか?

検討してる建売が、
飯田グループのものが多く(一建設、アーネストワンなど)
手すりが外れた、クロスが剥がれやすい、もろい、
など、口コミがあまり良くないので、
実際住んでる方の感想ききたいです!


※飯田グループの建売ではなくても、
建売を購入した方!!感想おしえてください!


よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆに

飯田グループのオリエンタルホームの建売購入しました!
口コミが良くないから迷ったのですが、安さに惹かれたのと営業さんがとても親切だったので購入しました。
住んで3年目なのですが、
今のところクロスが剥がれたりなど故障箇所は見つけてません^^ただ住んでみて分かったのですが
収納が少ないのが難点ですTT

  • ほ


    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり、値段が安いぶん、
    妥協も必要ですよね🤔!

    収納すくないとのことですが
    間取りとかはおみせいただく
    ことは可能でしょうか(´;ω;`)??
    一部屋各1つずつクローゼットが
    ついていますが、
    それだけでは少ないでしょうか?
    イメージ的には
    片側壁面が1面クローゼットと
    いうイメージです!

    • 7月21日
  • ゆに

    ゆに

    間取りは防犯上遠慮させて頂きたいのですが、
    我が家は1階は和室と洋室があり収納は和室の押入れだけ
    階段下がトイレになっていて、収納棚などは付いていません。
    洗面所にももちろん収納棚は
    なく洗面台下の小スペースだけ。なのでIKEAでタオルを収納する棚を購入しました。
    2階は3部屋あり各部屋に
    クローゼット、廊下にも
    クローゼットあります。
    住む前まで収納はこのくらいあれば足りるだろうと計算していましたが、住んでみると
    やはり収納が足りないです。

    掃除機もわざわざ2階のクローゼットまで取りに行かなくてはならなかったので
    コードレスに変えました。

    服とか子供のモノもありますし我が家はもう少し収納する場所が欲しいなっと印象です。

    • 7月21日