※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

入院中の双子妊婦です。同室のおばあさんの音や行動にストレスを感じていますが、相談しにくい状況です。個室は経済的に難しく、他の部屋に移動することも難しいです。

入院中の愚痴です!!!!!
ただの愚痴なので申し訳ないですが
批判コメントはお控え頂ければと思います。

現在、入院中の双子妊婦です。
1週間ほど前から同じ部屋に80代のおばあさんが
入院してこられました。
大部屋なので仕方のないことですが、
ストレス溜まることがたくさんあります😢
その中でも1番辛いのは【音】です。

例えば、口をちゅぱちゅぱ言わせたり
頻繁にガラガラうがいをしたり
カアーーーッペッ!っと痰を吐き出したり
ものすごく大きなオナラをしたり
大きな独り言に
デカすぎる歯磨きの音
来る人来る人捕まえては(看護師や看護助手)
長話をしてみたり...

あげていくとキリはないですが
本当ストレスです。
あと、トイレ後に流さないのも気持ち悪いです。

お年寄りあるあるだと思いますし、
これが大部屋の宿命だということは
重々承知しております。
ですが、長期入院になる為、個室は経済的に
難しく泣く泣く大部屋です。

例えば、大部屋なのに長々と電話したり、
面会の人がうるさいなど、
マナー的にアウトな場合は部屋を替えてほしいと
看護師さんに相談することは可能と思いますが、
同室のおばあさんの場合はマナー違反や
常識から外れたことをしているわけでは
ないですし、ただただ私が個人的に
不快感を感じているだけなので
相談しにくいのが本音です(´;ω;`)

長々と書いてしまってすいません。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のストレスは良くないのでダメ元で部屋替え聞いてみてはいかがですか?😭

食べることが趣味

妊婦さんにイライラは禁物です‼️確かに常識外ではないですけど、「ずっと大きな声で独り言を言っていたり、常に何かしらの音を出しているのが気になりすぎて夜も眠れないので空きがあるなら移動したい」と言ってみるといいと思います‼️言ったほうがいいです‼️嘘も方便。
看護師さんをつかまえて話しているなら、看護師さんも何かしら思ってると思うので(笑)

もこちゃん

看護師です。優しいそうな看護師さんに廊下とか部屋じゃない場所で軽くあのおばあちゃんが👵って話すと聞いてくれるはずです。そうするとちょっとストレスが和らぐかな。部屋変えます?って聞いてきてくれるかもしれません。大部屋で合う合わない人がいる問題は日常茶飯事なので、看護師はなんとも思わないはずです。気軽に話して大丈夫ですよ🙆‍♀️

こさめ

大部屋あるあるですよね😓せめて産科と婦人科別れていると多少違うんですけどね。
私の母ですが、入院中逆バージョンで20歳くらいの若い子が同じ部屋に入ってきたのですが、そこは産科と婦人科が別れていて、婦人科側でしたが、毎日の大声の電話、後とにかく口が悪い😭
産婦人科に入院したのにさー、この部屋ばばあばっか(笑)なんて言い出す感じで他の入院患者も気分悪かったみたいです…。
睡眠の妨げになったりするならば看護師さんに相談しても良いかなぁとは思いますが。耳栓とかイヤフォンで対処するのもありかな?
トイレ後流さないのは衛生的に看護師さんから注意してもらっても良い気がします。
本当1人1人が気を遣いながら入院生活出来たら良いんですけどね…。

ぴっぴ

ああわかる……
切迫入院の退院前3日間だけでしたが、おめでたいことに出産ラッシュで婦人科兼用の大部屋に移動になり本当にストレスでした……。
一番キツかったのは、夜は介助できないからとポータブルトイレを置いていくこと…。
部屋中の至るところからブゥホォオオオオと…仕方ないとはわかっていましたが、SRさんがあげられてる音もそれプラス臭いもキツかったです😭