※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけが時間がかかる問題について、慣れてくれば時間は短くなる可能性があります。昼寝時はスムーズに寝ることから、徐々に改善されるかもしれません。

いきなり抱っこでの寝かしつけを嫌がり、布団でゴロゴロさせて寝るまで寝たふりをするという寝かしつけに変わりました!ですが、今まで抱っこ10分ほどで寝てたのに、今じゃ1時間以上かかります💦
これは慣れてきたらどんどん時間は短くなるのでしょうか?💦
部屋は真っ暗にしてます!昼寝の時も真っ暗にしてゴロゴロさせて寝るのですがその時はスムーズにすぐ寝てくれます💦

コメント

ちー

うちも2ヵ月ぐらい前からそれなりました!
日によって即寝たり1時間以上かかったりです😓
今は隣で添い寝しながらYouTubeのおやすみロジャー流しながらトントンしてます。
それでも時間かかる時はかかりますが…。
そしてたまに自分も寝落ちます(笑)

• たぼ

たぼ

やはり時間がかかってしまうのですね😭😭
    トントンしたくても起き上がって動き回ったりしてトントンできません😥💦💦
    そうなんです、自分が寝落ちしてしまうんです笑

• 7月21日
  • ちー

ちー

かかるんですよねぇ😭
    特に寝て欲しい時程……😩
    とりあえず、横になって抱きしめて、腕枕して……みたいな感じです(苦笑)
    寝ちゃいますよねー(笑)

• 7月21日