※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんこ
妊活

高崎ARTクリニックで体外受精のため排卵確認をしています。毎回1万円弱かかり、他のクリニックより高いか気になります。群馬県内の方の経験を教えてください。

群馬県の高崎ARTクリニックに通い始めました!
費用について疑問があり質問です。

これから、体外受精を予定しており、排卵確認のため何度か通っています。
こちらのクリニックは成功報酬型で良心的だと思っているのですが、排卵確認のための費用が、毎回1万円弱します。
なかなか卵が育たないと、3・4回通うこととなりそれだけ費用がかかります。
これまでは、不妊専門クリニックではなかったからか、およそ4千円弱でした。

この金額は他と比べて高いですか?
もしくは一般的ですか?

群馬県内のクリニックに通われている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただきたいと思います。

コメント

なおちゃん

排卵誘発剤の注射などは打っていますか?

• さんこ

さんこ

ご回答ありがとうございます。
    自然周期のやり方なので、投薬等はない状況です。
    明細を見ると、
    診察料3000円
    超音波2700円
    その他血液検査で3600円
    となっています。

• 7月21日
きき

体外受精をする前提の超音波検査や血液検査は保険適応外なので高額なんだと思います!
私が通っていたところは卵の育ち具合で体外受精にならないかもしれないからとう理由で検査の途中までは人工授精などをやる前提の保険適応で診てもらっていたと思います...
記憶が曖昧なのであれですが...

排卵確認の通院、しかも自然周期となると予測しにくく通院回数が多いと思うので1回1万円は辛いですね(>_<)

• さんこ

さんこ

なるほど、体外専門だから高いんですね😢本当に調査不足でした…
    さきさんの通った病院は、保険適応があり良心的ですね。
    教えていただきありがとうございました!

• 7月22日
  • きき

きき

成功報酬型は良心的な感じもしますが、自然周期や低刺激での採卵は受精卵の個数も少ないので何が経済的に優しいのか分かりません。
    県内でも体外受精をやっている病院はいくつもあると思うので、情報を集めて見るのもいいかもしれないです!

• 7月22日
  • さんこ

さんこ

そうですね、目的は子どもを授かることですが、何が一番いいかと判断するのは難しいですよね😵
    まだ始めたばかりですが、他の情報も集めてみようと思います‼︎
    ありがとうございます!

• 7月22日

1万円は高額ですね。
私も今通院し、排卵確認で通っているタイミングですが毎回2000円ちょっとですよ。
排卵誘発の注射も打って貰っています。

• さんこ

さんこ

やはり高めですよね。
    2000円ほどだと助かりますね💦

• 7月22日

退会ユーザー

下の方が仰る様に体外前提だとそこからもう保険外になるから高額なんですね。
    助成金はそこからの費用合わせての金額になるとは思いますけどね😌

• 7月22日
  • さんこ

さんこ

助成金は体外受精前の治療から含まれるんですよね🌸
    色々調べたつもりが、分かっていないことが多すぎました💦
    ありがとうございました^_^!

• 7月22日