※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

選挙割 どう思いますか?タピオカとかラーメンとか、選挙にいくと割引に…

選挙割 どう思いますか?

タピオカとかラーメンとか、
選挙にいくと割引になるみたいですが、
投票率を上げればいいってもんじゃなくないですか?

半額のタピオカ目的とかじゃなくて
ちゃんと考えて選んで投票する若者はどれだけいるのでしょうか、、。

コメント

るん

確かに言われてみればそうですね。
ただそう言う目的で選挙に行く、
選挙する意味が分からなくなってます。
変ですね。。

omochichan

まずは行く、ということか大事だからきっかけは半額のタピオカでもいいのだと思います🙂自分が入れた一票がどうなったか、その政治家や政党はどうだったのか、入れないよりは入れたほうが気になるのが人間の心理だと思うので!

はる

んー、まずは興味を持ってもらうという意味では有用かなと思います‼️(^^)

行くことになって初めて、各政党の政策をちゃんと知るなんて人もいるでしょうし。
多少投票する気持ちがあっても、面倒っていう気持ちが勝ってた人なんかも投票に行ってくれるかもです✨😌

くまくま

物で釣るって言い方は悪いですが、正直そうしないと選挙に行かない人が多いのも事実なんでしょうね😂💦
実際うるさい選挙カーがずっと走って演説してるだけで細かい内容やこれからの政策をしっかり聞ける場所ってなかなかないですし、選挙のやり方自体がおかしいものだと私は思ってます(笑)(笑)
それで票だけ入れろって言われてもね…って感じです🥺

ひづき

そういう物で釣らないと選挙に行かない若者ってところからして、何か間違ってると思います。
でも、まずは選挙に行って若者の選挙率をあげることが大事!
若者の選挙率があがれば、その若者に選んでもらうために、もっと若者向けの政治改革をしようと政治家達が動き始めるはず😅

Non

タピオカ割引なんてあるんですね💦
物で釣るとしたら投票に行って市の有料ゴミ袋が貰えたら少し投票率は上がるだろうな〜と思っていましたが...(><)
高齢者を使って若者を煽ったりするやり方がちょっと理解出来ないです😓