※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
妊娠・出産

倉敷中央病院での出産について質問です。バースプランの確認や育児日記の配布について知りたいです。

倉敷中央病院で出産された方に質問です。

・バースプランは聞かれましたか?
聞かれた方はいつのタイミングで、どんなことを聞かれましたか?私は臨月ですが、聞かれていないので、どうなるのかな~と不安です。

・育児日記(ノート)を買うか悩んでいるのですが、退院のときなどに病院からもらえますか?

ご存知の方、よろしくお願いします☺️

コメント

ポテトヘッド

バースプランは
診察が終わった後の助産師さんの話しの時に聞かれましたよ🤗でも37週で聞かれてないってちょっと遅い気がしますね🤔

育児ノートってほどではないですが入院中に紙にミルク、母乳、排便、排尿など記録する紙が渡されます。
それを退院時にもらえます。
ただほんとただの紙なので育児ノートをつけたいのであれば買った方がいいのかなと思います✨

• ふともも

ふともも

コメントありがとうございます!
    聞かれたんですね!
    毎回同じ助産師の方なのですが、その方によって聞く聞かないがあるのでしょうか(-ω- )
    紙に記入して提出とかありましたか?もしよかったらどんなことを聞かれたかおしえてもらえないでしょうか😣

育児ノートは自分で準備したいと思います♪☺️

• 7月21日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

出産時は立ち合い誰々しますかと。
    後曲とかも流せますよーって
    そんくらいですかね?

• 7月21日
  • ふともも

ふともも

ありがとうございます😃
    そんな感じなんですね。次の検診でこちらから聞いてみたいと思います。

• 7月21日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

どこまでバースプランできるかわかりませんが色々聞いてみていいと思いますよ😊
    いよいよ出産間近ですね😍
    私は38w1dで産まれたので😂無事に産まれますように❤️

• 7月21日
  • ふともも

ふともも

そうなんですね😊
    私も次の検診までに産まれてる可能性もありますが(笑)、バースプラン書き出しておこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月21日