※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が間違っていても間違いを指摘するとキレる。キレないで間違いを指…

旦那が間違っていても
間違いを指摘するとキレる。



キレないで間違いを指摘して
直してもらうにはどうすれば?



今のこういうところが違う
次からはこうしてほしい
→ぐちぐちうるさい、キレる

〇〇やめて
→じゃあ何もしなとキレる

〇〇は良かったけど△△は
こうしてほしいな
→俺が悪いの?、キレる


怒ると物を投げてずっと無視
子育て一切無視。子供泣いても俺は怒ってるの主張




一緒にいてストレス

コメント

deleted user

わたしなら無言で実家帰ります。子供にも悪影響だしいつか絶対手出してきそうなので。
もし親御さんに頼れるなら頼って見てもいいと思います

  • mii

    mii


    ありがとうございます。
    実母は旦那の味方なので
    帰れません。

    話し合えと言われます。

    ずっと無視されてるのに
    どう話し合えばいいのって感じですよね…

    • 7月21日
年子双子mama

うちの最初の頃の旦那と似てます!
自分のことを否定されていると思っているのかもしれません!旦那がそうでした!

なんでこうだよこうして欲しいって言うと怒るの?って聞きましたそしたら
なんか仕方わからないのにせっかくしたのに否定されてるみたいでする気なくなる…と

○○はこうした方がいいよって
いうのは仕方を否定してるんやなくて
こうした方が効率がいいよっていう
アドバイスだから否定してないよー
もし、わからないなら聞いて!
そしたらちゃんと分かるまで教えるから!

って言ってからは
これどうするの?これであってる?
と聞いて来るようになり
惜しぃ〜とか正解!!やるやん!!とか
これはこうだよー。こうした方が○○だから!ってきちんと理由をつけて説明します!
めっちゃ褒める、わかりやすく説明する
面倒くさがらず根気よく教える
をやっていくと
次第に自分でしてくれたりするようになり
今では私より家事とか家の事とかバリバリですwwww

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    最初のほうは
    ○○したほうがいいよ!否定してるんやないからねって毎回付けてましたw

    • 7月21日
  • mii

    mii


    ありがとうございます。

    否定してないと言っていますがだめです。
    根気よく何回も言うとうざいうるさい。
    簡潔に言うと説明してくれないとわからない。

    結局自分が間違ってるかどうかに関わらず自分の言動を否定されるのが嫌なんだと思います。

    • 7月21日
raachan

指摘するたびキレるんなら
もうなにも言わんしなんもせんでいい
ただあなたのこと私は何もしないから
勝手にして
もういちいちキレられるのに疲れた
って言えません?
マジでいちいちうざすぎですねー

はじめてのママリ🔰

〇〇できる?という言い方はどうですか😂?

「〇〇は、こういう理由でこうしたいんだけど、できる?」
みたいな感じですかね😂

あとは、機嫌の悪くない時に「例えば何か直してもらいたい事がある時は、どんな言い方をすればいい?」って直接聞いてみるのもいいかもしれないです😅

そしたら、その次からはその通りの言い方で伝えてあげれば文句は言われないかもしれません👍🏻✨✨

ぽぽぽ

内容にもよるんですけど、例えばお子さんの命に関わることじゃなければ、間違っていても好きにやらせるのがいいと思います。
もし家事についてとかたさなら、miiさんのやり方があったり、間違えがきになるなら何もしてもらわない。

あとは、「こうして欲しい」はやる前に、やってくれた後は指摘は一切せず、感謝のみ伝える方がいいと思います。

りんた

うちの旦那と同じです!
キレて逃げますよね。昔からそうすればうまくいってたんだなって可哀想な目で見てます。
私は話し合い出来ない、キレられるストレスがしんどいのでキレ出して無視しだしたら、
私とあなたは他人なんだ、子供だったら許せることも、
歩みよりも出来ない他人と一緒にいる必要ない
そんなになにも言われたくないなら実家帰って優しいママに甘えさせてもらった方が幸せだと思うよーと静かに言います。
その間子供最優先で旦那の食事も洗濯も掃除も一切しません。
だいたい突き放して放置すると旦那から謝ってきますが、もう愛情も情も無くて諦めてます。