※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

福田病院で出産後、夜間の赤ちゃんの預け方について不安。皆さんはベビー室に預けていましたか?何日間預けましたか?

おはようございます☀

先日、福田病院で出産したのですが、夜間は赤ちゃんをベビー室に預けて大丈夫みたいで体がキツくて3日間は預けました😅

看護師さんによって、指導が違うみたいで、なるべく夜も一緒にいた方がいい。とちょっと厳しめに言われる方、お母さんがキツかったら夜中でもいつでも預けて大丈夫です。と言われる方😅💦

皆さん、対応はいいんですが、あまり預けてはいけないのかなーとも思ってしまって😅

福田病院で出産された方、夜間は赤ちゃんをベビー室に預けていましたか❓預けた!と言う方は何日間預けていましたか😅❓

コメント

私の病院もそうでしたー。
若めな助産師さんは
いつでも預かりますよ〜って言ってくれたり
おばさん助産師は甘えないで自分でお世話しなさいって言ってきたり笑
でも気にせず寝れなかったから少し預かってもらったり頭痛いからって預かってもらったりしてましたよ😊
ママも頑張った後なのでゆっくりするのが1番です!

• まま

まま

そうなんですねー😅💦どこの産院でもあることなんですね💦
    切開もし、乳首も両方切れてしまい痛いし😅
    夜間はちょっと余裕がなくて😖

• 7月21日
ぽちゃり

同じ日に出産してますね❤️私はずーっとベビー室に夜はお願いしてました‼︎

• まま

まま

一緒なんですね😊🌟産院は熊本の福田病院ですか❓

• 7月25日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

私は、18日に福田病院で出産しました❤️

• 7月26日
  • まま

まま

一緒ですね😊⭐️どこかですれ違ってますね🌟退院前説明会とか一緒だったかもですね⭐️

• 7月26日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

たしかに‼︎退院指導は多分一緒の日ですよね😊✨食事はレストラン行ってないんですよね😂💦?

• 7月27日
  • まま

まま

あの退院指導は暑かったですね😅💦
    レストラン行ってないです💦切開部分が痛すぎてですね😣

• 7月27日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

めちゃくちゃ暑かったです😵💦そして眠たかった💤笑笑
    切開の傷痛みますよね~😭💦退院指導も痛かったんじゃないですか???私は食い意地が勝っちゃいました😱💥

• 7月27日
  • まま

まま

わかります 笑
    眠いのもありましたが、痛かったです😅あの後から足がめちゃくちゃ浮腫みました 笑

食い意地素敵です😁🌟部屋食はあまり美味しくはなかったです 笑

• 7月27日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

多分私1人だけ円座使ってました💥みんな使わず座ってたからすごいなーって思いました😱💦
    なんだかんだで入院中忙しくて、入院中足のむくみがヤバかったです😂帰ってからソッコーでメディキュット履きました😭💦
    ですです!入院食‼︎って感じでしたよね!だから意地でも美味しいのを食べる~😖ってなりました!ディナーは行きました🍽?

• 7月27日
  • まま

まま

皆さん使ってなかったですよね😅💦
    私も皆さん使ってなかったから使わずいたら、耐えきれなくて後から円座使いました 笑

ディナー行きました😊

• 7月27日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

抜糸はしました😖⁇私は痛くて抜糸しなかったです😵💦
    円座ないと激痛ですよね円座あっても座るの痛くて嫌でした😓💦💦
    ディナーおいしかったですよね❤️雰囲気も良くて最高のご褒美でした💕💕

• 7月28日
  • まま

まま

抜糸しました🌟突っ張った感じがしたので😖結局痛かったです💦いまだに痛いです💦
    ディナー美味しかったですね😁🌟きっと時間帯も一緒だったはずですね🌟
    1週間検診いつですか❓

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

うわぁ😭抜糸頑張りましたね😖💦私は勇気出なくて断っちゃいました‼︎突っ張った感じが辛いですよね~私も未だに傷は痛むから薬と円座で耐え忍んでます😭

こんな豪華な食事もぉ取れないだろうね~って旦那と話しながら食べました笑笑
    30日です❤️同じですか???

• 7月28日
  • まま

まま

抜糸ナメてました😂普通ーにはい!切りますねー!はい!切りました‼️て言われて切る時めちゃくちゃ痛かったです😂
    薬、円座必要ですよねー💦この傷はいつよくなるんでしょうかね😖
    早くよくなりますように😅

私も旦那と豪華すぎだねーて言ってました😁笑

一緒ですねー30日です‼️13時半に予約してあります😄

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

やっぱり抜糸痛いんですねぇ~😭1週間くらいで突っ張りはなくなるよ〜って言われて1週間耐えた方が触られるよりいい‼︎ってとっさに思っちゃいました😱

薬飲んで効いてる間はいいけど薬切れたら激痛ですよね!傷気づかいながらの授乳は辛いですよね💦

そもそもあんな豪華でゆっくりした食事も取れないですよね😭
    私は14時20分に予約してあります🙋‍♀️

• 7月28日
  • まま

まま

そうだったんですね😖抜糸しない方が良かったかもです😅なんか余計に痛くなった気がします💦
    わかります😣‼️薬きれたーてわかるくらい、激痛がきますよね💦

座るの痛いから病院では立ってご飯食べてました 笑

授乳辛いですね😅乳首も病院の時から切れて痛いし、切開部分痛いし、女性は大変ですね😖子供は可愛いんですが❤️❤️❤️

少し時間ずらして入れてあるんですね😊

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

でも抜糸したらすごく楽になった~って人も居たからすごく悩んだんですよね😂

立ってご飯‼︎その気持ちわかります🥺✨
    かなり我慢して座ったり立ったり歩いたりしてましたもん😭

大変ですよね‼︎10ヶ月色々我慢して痛い思いして産んでその後も痛いし、育児で大変ですよね😓
    ウチミルク混合だから待ち時間が長くない事を祈ります🤲

• 7月28日
  • まま

まま

我慢するしかないですよね😣😣😣💦
    ほんとそうです😅こんなに大変なんですね💦
    初産なので何もわからなくて😖

混合なんですね🍼うちも混合にしているので、お互い長くないことを祈りましょう😖‼️

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

私2人目なのに、1人目の時の苦労を産んでから思い出しました🤔💦

ウチはミルクよりの混合だから哺乳瓶の本数の心配が😱😱💦
    すんなり終わってくれたらいいんですけどね‼︎

• 7月28日
  • まま

まま

そうなんですね😖💦忘れるとは小耳にしたことがあります😅

哺乳瓶、心配ですね🍼少し多めに持って行ったがよさそうですよね💦
    福田病院は待ち時間が長いですもんね😣😣😣

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

痛かったよな~って記憶だけでどのくらいの痛みかはすっかり忘れてました😓💦

哺乳瓶何本くらい持ってますか???
    ですよね~待ち時間絶対長くかかりますよね💦💦

• 7月28日
  • まま

まま

哺乳瓶は一応、5本は用意してあります😊🍼足りますかね💦
    早く終わってほしいです😣‼️

どのくらい用意されていますか❓

母乳とミルク混合で飲ませる時、3時間に1回起こしてでも飲ませますか❓その時、一回の授乳で何mlくらい飲みます❓
    うちは起こしても起きなくて😣💦
    無理やり起こして、母乳だけ飲んでそのまま3時間とか寝るので、栄養は足りているのか心配で💦

• 7月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

私3本しかないので充分ですよ❤️

本当は新生児は3時間以上あけないで〜って言われるけど.夜間は4時間あいたりしてます!!無理矢理起こしはしないです!!その代わり昼間は3時間持たないんですよね😭💦
    私はオッパイ全然張らないからほとんど出てないと思うから.ミルクは80飲ませてます😂‼︎
    オッパイで3時間あくならけっこう母乳量ありそうですね‼︎そして寝てくれる子は親孝行ですよ~😍🍎

• 7月29日
  • まま

まま

良かったです😊

助産師さん❓看護師さん❓ですかね、無理やりでも起こして飲ませてください‼️と言われたので、そうしてました😣💦が、起きないので脱水症状とかにならないか心配で💦
    大丈夫なんですね😅安心しました🌟

搾乳もしてますが、30はあります‼️
    ありがとうございます😊コレでいいのかなーとモヤモヤしていたので😅

• 7月29日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

暑い所に出したりすると心配だけど、新生児は基本室内ですもんね💦

看護師さん達は起こして飲ませてって言われるけど、1人目産んだ時に訪問してくれる助産師さんが来た時に相談したら無理矢理飲ませなくてもいいよーって言われたので、よっぽど4、5時間とかくらいならいいかなって考え過ぎずにやってます‼︎後は1週間検診とかの体重の増え方ですよね❤️

• 7月29日
  • まま

まま

そうですよね😣💦室内だったらそこまで心配しなくていいですよね💦

そう言われたのなら大丈夫ですかね🌟長くて4、5時間くらいだったらいいですよね😅‼️
    私もあまり考えすぎないようにします😖
    明日の体重が楽しみですね🥰

• 7月29日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

寝てくれるなんてありがたいと🥺💕思った方がママはまだ回復期ですしね(*´Д`*)

• 7月30日
  • まま

まま

そうですよね😄❤️親孝行て思ったほうがいいですよね🌟

今、福田病院にむかっています🏥

• 7月30日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

体重の増えはどおでした😆⁇

うちの子もうすぐ4000になりそうでした😆

• 7月30日
  • まま

まま

すごいですね🥰❤️
    順調に増えていたら嬉しいですよね❤️

うちは3200gちょいくらいで退院して、今日は3500gちょいでした🌟1日に51gずつ増えているそうです🌟

退院の時に赤ちゃんを検査した、¥5,400別にかかるやつで先天性の検査はされましたか?
    もしされたのでしたら、結果はいつ頃わかると言われましたかね😅❓今日結果がわかると思ったのですが💦

• 7月30日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

すごい増えてますね🥺💕ウチ3700で退院して、4000くらいでした(*´Д`*)

1ヶ月健診の時に分かるって私は言われました😆‼︎
    検査結果が出るのなんだかドキドキしますよね😭💦💦

• 7月31日
ちぺ

私は、朝の沐浴以外預けていませんでした。

泣いた時の対応に自信がなく、看護師さんがいる間にマスター(?)しようと必死でした😅💦帰ったら手伝ってくれる人もいなかったので。。

でも、退院したら本当に一日中つきっきりになるので、もし二人目を生むことがあれば、甘えて預けると思います❗️

• まま

まま

そうなんですか💦大変でしたね😖

今日、1日だけ夜間はどんな感じなのか預けないでみようかなとも考えてみます😊🌟

• 7月21日
  • ちぺ

ちぺ

ご出産おめでとうございます🎉
    (さっきコメント入れてなかった😅)

ムリってなったら、夜中でも預けていいって言われてたので。身体も疲れているだろうし、無理しない程度に挑戦してみてもいいかもですね😊

• 7月21日
  • まま

まま

ありがとうございます😊🌟退院したら、ずっと一緒になるので少しずつ挑戦してみます🌟

• 7月21日
みー

私は退院するまで預けてました😂
退院する前日はいつの間にか一緒に寝てて、朝になりましたが(笑)

上2人は預けずずっと見てましたが、最後の出産予定なので
ゆっくり休みたくて、預けてました😊

• まま

まま

皆さんそれぞれなんですね😊今日は夜間を試しにしてみて、キツかったら預けてみようと思います☀️

• 7月21日
  • みー

みー

看護師さんは退院してから夜中も見なきゃ行けないから慣れて欲しくて言ってる感じなので、入院中は無理なら預けるといいですよ😌
    退院したらずっとお世話しなきゃいけませんしね☺️

• 7月21日
  • まま

まま

そうですよね😅💦ありがとうございます🌟

• 7月21日

出産おめでとうございます💓

ご飯の時と お昼ねしたい時と
入院中だけは夜もゆっくり寝たい、、と思い寝る時(夜中)は
預けてましたよ( ˙³˙)
ずーっと預けっぱなしではなく
ちょこちょこ引き取ったりしてますよね?🥰
結構毎回赤ちゃんいたので皆さん預けてると思ってました💦
2人目出産して入院中隣のお母さんの
赤ちゃんは夜中もずっと泣いていて
アタフタしてたのか 泣き止ませられなくて、
でも預ける勇気がないのが頑張ってたみたいなので寝れてなさそうでした😂
預けていいと思いますよ!

• まま

まま

午前中から夜の21時まではずっと一緒にいますよ😊🌟
    私も夜中よく隣の赤ちゃんの声がします🌟

少しずつ頑張ります🌟

• 7月21日

退会ユーザー

21時から朝までくらい預けさせてくれ~って感じですよね🤣
    まだ入院中ですかね!?😋
    明日は ケーキビュッフェでしたっけ!?
    自分は入院中に 朝昼夜のご飯じゃ全く足りず
    朝からパン買いだめしたり お見舞いで食べ物持ってきたりしてもらい
    退院する頃にはプラス3キロで帰りました(笑)
    入院中にゆっくりしてください😍

• 7月21日
  • まま

まま

そうですよね😅💦

結局、昨日寝てないのと、来客が来たりでゆっくり出来なかったのとあるので、今日も預けようかなーと思ってます😖
    22時に授乳の時間なので、それから預けて大丈夫でしたっけ?
    確か夜中でもいつでも預けて大丈夫と言われたような💦

切開が痛む為、レストラン食ではないんですよ💦部屋食にしてもらっていて😣
    確かにご飯足りないです😂おやつばかり食べてます🍫

• 7月21日

退会ユーザー

預ける時間はいつでも大丈夫ですよ!
    必要ならば 泣いたらミルクカード置いとけばいいかと☺️
    自分は夜中泣いたら授乳するので電話してもらってました🤣

1人目会陰切開が痛すぎて
    寝返りも出来ないほどだったので
    痛み止め出してもらい飲みつつ
    ドーナツクッション出してもらってレストラン行ってましたよ☺️
    絶対レストラン行った方がいいですよ😭😭メニュー自体違いすぎて
    1度部屋食にした事後悔しました😂😅

• 7月21日
  • まま

まま

授乳が終わったので、夜間預けちゃいました😊
    ありがとうございます🌟

レストランですよねー😣皆さんいいて言われますよね❤️
    ドーナツクッションしても痛くて😣💦行けたら変更出来るか聞いて行ってみます🌟

• 7月22日
おんぷ

出産おめでとうございます。よくがんばられましたね!

私は、、、朝破水して入院し、痛いまま夜を迎え次の日の夕方生まれたので産んだその日は預けて寝ました。
その後会陰の傷も痛いのに同室した娘は食欲が旺盛すぎて入院期間私のトータル睡眠時間は2時間切るくらいだったので、、、、退院前最後の夜は預けました。おっぱいが張った時にミルクを飲んでないようなタイミングだったら飲ませる、飲んでたら搾乳する、という感じで。
4時頃目が覚め娘のところに行くとちょうど今からミルクだったのでたらふく飲ませました!そこからはずっと一緒です。
無理しない程度に頑張ればそれでいいと思いますよ💗

• まま

まま

ありがとうございます😊🌟そうだったんですね😖大変でしたね💦
    無理しない程度に頑張ります🌟

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございますー!
私も福田病院で出産しました。
帝王切開後でまだまだ体も重く、双子で退院後はどうしたって眠れない生活になるのが目に見えてたので、できるだけ体調回復させておきたくて夜9時頃〜朝6時頃まで預けてましたよ〜
授乳のときだけ連絡もらってお迎えに行ってました(^^)

日中は一緒に過ごして
退院4日前、双子①夜間母子同室
退院3日前、双子②夜間母子同室
退院2日前、双子揃って夜間母子同室
退院前日、夜間預けてしっかり寝る

↑こんなかんじで過ごしました
バースプランにも『産後は無理せず休みたい。体調回復後少しずつ母子同室していきたい』と書いたのでどんな母親かと思われてたかもしれません;

おかげで入院中も退院後もゆったりした気持ちで赤ちゃんのお世話できたので、皆入院中くらい無理せず休めばいいのに〜って思います!

• まま

まま

ありがとうございます😊日にちまで詳しくありがたいです🙇‍♀️❤️
    ゆっくり過ごしたいですよね💦
    私も明日退院なので、助産師さんに今日くらいは夜間どんな感じかわかったがいいからですねー🌟と言われたので、今日は一緒に過ごしてみます😅

• 7月22日

自分も 体調が不安定で
預けてました ☺️🌟
退院の前日に一緒に寝ました ♩¨̮⑅*

• まま

まま

ありがとうございます😊体調にもよりますもんね💦

明日退院なので、今日くらいは夜間がどんな感じかわかったがいいと言われました😅💦
    今日は一緒に過ごしてみます😊❤️

• 7月22日
はじめてのママリ

帝王切開だったということもあり、産後3日間は預けました!!看護師さんによって言うこと違うけど、キツイときは気にせず預けていいですよ!(♡ˊvˋ♡)他のお母さんですが、退院前日は預けて最後ゆっくり寝よう〜❤!とか言ってた方もいましたよ!!\( ˙▿︎˙ )/私はおっぱいが張って飲んで貰わないと乳がキツかったので同室でしたが…

• まま

まま

本日退院でした😊
    看護師さんによって違いました😅💦
    昨日は一晩一緒でしたが、授乳の時間までおとなしかったので助かりました🌟

• 7月23日
まま

4000すごいです🥰増えてい
ると嬉しいですよね🌟

1ヶ月健診でわかるんですね😊勘違いしちゃってました 笑

ぽちゃり

産まれたのが大きかったからですけどね😭💦3800超えで産まれてきたからポチャポチャしてます笑笑

すぐ結果知りたいですよね~😓💦

• まま

まま

そうなんですかー😳‼️大きいです❤️ポチャポチャ可愛いですよね😍

結果気になりますね😖‼️何もない事を願います‼️

• 7月31日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

経産婦だけど、今回の子が大きくて、1人目の出産の方が楽でした😭💦

• 8月1日
  • まま

まま

そうだったんですね😣💦出産は2人目、3人目が楽だと勘違いしてました😣😣😣‼️出産お疲れ様でした🌟

• 8月1日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

私もそう思ってました😭💦
    2人目だからきっとスムーズなんだろうな~って思ってたけど全然でした😱💦
    多分何回産んでもきっと痛いのは同じなんでしょうけど😖

• 8月2日
  • まま

まま

あの痛みをもう1度ーて考えたら😖💦
    キツイですね💦
    最近やっと切開部分がやわらいできた気がします😅

• 8月2日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

もうこりごりですよね😂赤ちゃんはかわいいんだけど、痛いのはやっぱり辛いですね😵💦
    わかります!!やっと普通に座れるかな~ってなりました!!

• 8月3日
  • まま

まま

後1人は欲しいのですが、まだしばらくはいいかなーて
    思いますね😅💦
    早く何も考えずに普通ーに立ったり、座ったりしたいです💦

• 8月3日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

ウチは、ヨシっ‼︎次の子作ろう‼︎ってなるのに3年かかりました😆💦
    だから上の子は今年4歳になるけど、上の子をめいっぱい可愛がれました❤️
    分かります‼︎痛み気にせずに立ったり座ったり歩いたりする事がどれだけ幸せだったのか‼︎って思います笑笑

• 8月3日
  • まま

まま

そうだったんですね🌟めいっぱい可愛がりたいですよね❤️

私も3、4年程あけてつくりたいです😁

産後ダメージが大き過ぎますね😅😅😅女性は大変です💦

• 8月4日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

なかなか2人目作るってなると上の子にどうしても負担をかけてしまうから、めいっぱい可愛がれたら子どもにも自分にも少しは違うかな?って思ったけど、妊娠中も入院中もけっこう我慢させちゃいました😖💦💦

本当です!産前産後どちらも大変ですよね😭💦

• 8月4日
  • まま

まま

今まで通りにしてあげたくても、どうしても今まで通りにはいかないですよね😖💦

今、1回のミルクは何mlくらいあげてますか😊❓
    ミルクだけあげようと思った時90ml飲んだ後、まだ飲み足りないみたいで😅
    おっぱいあげたら、その後ずっと母乳飲むので😅
    飲み過ぎですかね❓

• 8月4日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

そうなんですよ~😵やっぱり何歳になってもさみしい思いはするみたいですね😣💦

ウチはもう120飲ませてます!吐きあげないか見ながら100とか少しずつ量あげちゃっても良さそうですよね!

• 8月6日
  • まま

まま

そうですよね💦

120ですか😳⁉️すごいですね😁🌟
    うちも100にしました🍼それでも足りないようなら少しずつ増やしちゃいます🍼🍼🍼

• 8月6日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

一週間健診の時に100飲んでて、それから足りないって泣く事が多くなって来たので120飲ませてます😂120飲みきる時と100しか飲まない時まばらですけど、吐きあげたりしなければ大丈夫かなぁって思ってます❤️

• 8月6日
  • まま

まま

1週間健診の時に100だったんですか😳⁉️食欲があることはいいことですね🥰
    うちも先程、110くらいは飲みました😁🍼

• 8月6日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

泣かれて気が滅入るよりかある程度欲しがる分あげた方がいいかな?って思って、ベビー室の時も泣いたらミルクあげてたみたいだし、その子その子で飲む量も違いますもんね(*´Д`*)

• 8月7日
  • まま

まま

確かにそうですね⭐️ベビー室でもあげてました🍼
    泣いたらミルク🍼ですね😁

• 8月7日
ぽちゃり

上の子の時3時間は絶対空けなきゃ‼︎って思い込んでたから結構泣かれてキツかったです💦
泣いたらある程度ミルクあげても大丈夫って言われてビックリしたけど、あげても大丈夫なんだ~って安心しました❤️赤ちゃんもお腹すいて泣いてるの可愛そうですもんね💦

• まま

まま

昨年、出産した友人も3時間はあけないとミルクあげちゃいけない!て言われたみたいで😖ノイローゼなりそうだったと言っていました💦

大人でもお腹すくのは何時になるかわかんないですもんね😣

ここ2、3日はミルクあげた後、抱っこしないと泣いて寝なくて😅
    彼女のパターンがよめてきました🤣🤣🤣

• 8月7日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

多分3時間空けた方がいいとは思うけど、絶対じゃないよ~って言われてかなり楽になりました😊✨
    3時間なかなかあかないですよね~😭💦
    パターンが読めるのいいですね❤️

• 8月8日
  • まま

まま

今日は1時間おきに泣いた時があったので、オムツでも抱っこでもなかったので、ミルクあげちゃいました😅🍼

• 8月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

たまにありますよね💦泣いて寝ない時とか!!
    うちの子はお腹空いてたらあからさまにオッパイ探して頬っぺたとかに吸い付こうとしてくるから分かりやすいです😦
    ミルクあげて落ち着いてくれるならそれが1番いいですよね‼︎

• 8月8日
  • まま

まま

頬っぺたに吸い付くとか可愛いですね😊
    わかりやすいアイズが助かりますよね⭐️

• 8月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

食い意地がすごいです😂💦女の子なのに笑笑

分かりやすいとこっちとしても助かりますよね❤️
    1人目の時は育児書と睨めっこばっかりしてました😣

• 8月10日
  • まま

まま

元気な証拠ですね🍼うちの子も女の子なのに食い意地すごいです🤣🍼

向き癖とかありますか❓うちの子は右ばかり向いて寝かせていたら、向き癖ついたみたいで、右が絶壁で右の耳が餃子のように潰れています😣💦
    コレは自然となおりますかね❓

• 8月11日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

今のうちにたんまり飲んでもらわないと❤️

うちはどちらかと言うと左向きかもです‼︎耳が餃子よく上の子なってたけど、その内寝返りするようになると気にならなくなったと思います😊‼︎絶壁は分からないですが😦今はまだ頭の骨とか柔らかいから治りそうですよね❤️

• 8月12日
  • まま

まま

餃子はよくなるんですね😊それを聞いて安心しました‼️寝返りするようになると大丈夫になるんですね🌟
    右ばかり向くので、心配になりました😅

• 8月12日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

見た感じ痛くないのかな~って思いますよね😳💦
    気づいたら餃子も気にならなくなりました!
    あまり気になるならフェイスタオルくるくるにして背中に押し当てて左向けさせたりしてもいいかもですね❤️

• 8月13日
  • まま

まま

タオル使って左向きにしてみましたが、仕方が悪いのか😅💦何度か試しましたが、タオルはおしのけられてました🤣笑

• 8月13日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

寝返りしない程度に、背中にグッと押し入れたら大丈夫そう🙆‍♀️✨右がどうしても好きなのかもですね❤️

• 8月14日
  • まま

まま

ありがとうございます❤️やってみます😁👌
    もうすぐ1ヶ月健診ですね🌟あれから1ヶ月はやいですねー😊

• 8月14日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

ですね~😂💦ミルクの時間調整して行く前にミルク上げないと健診終わるまでギャンギャン泣いてカオスになりますよね(( ;゚Д゚))ブルブル

• 8月14日
  • まま

まま

この間の1週間健診の時はちょうどミルクの時間だったので💦
    ギャン泣きされました😅笑

• 8月16日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

ミルク我慢させるの可哀想ですよね💦一週間健診の時は時間帯が良かったから飲ませて行けたからウチはまだ良かった方です😂

• 8月17日
  • まま

まま

この間の1ヶ月健診の時はかなり待ち時間があった為、またミルクの時間になって泣かれちゃいました🤣🍼
    1ヶ月健診いかがでしたか❓

• 8月19日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

子どもの健診はすんなり済んで良かったんですけど、自分の方が時間かかって結局か~ってなりました😂💦
    福田さんに行かないってなるとちょっと寂しいですね~

• 8月21日
  • まま

まま

やっぱり時間かかりましたよね😖💦あの時は一階かなり混雑していて皆疲れた感じでしたね😖
    3ヶ月健診も福田さんで予約したらしてくれるみたいですよね😊
    うちは3ヶ月健診も福田さんにお願いしようかなーと考え中です🏥

• 8月21日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

何時からでしたか?私は14時から結局3時間かかりました😭上の子も連れてたから子どもが飽きるし疲れるしでかわいそうでした😵💦
    3ヶ月健診福田さんで出来るんですか‼︎私もお願いしよーかなー‼︎‼︎

• 8月22日
  • まま

まま

15時30分からでした😖上のお子さん連れての3時間はキツかったですね💦
    赤ちゃんも一緒だから少し時間かかりすぎでしたよね😣
    私も結局2時間半から3時間程度はかかりました💦

三階の小児科で出来るみたいです🌟1週間健診、1ヶ月健診で行った小児科じゃないところにある小児科です🌟
    電話して予約して行けばいいと言われました😊🏥
    後からはネット予約も出来るみたいです🌟

• 8月23日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

幼稚園も夏休みだしで、疲れちゃったみたいです😣💦頑張ったご褒美が高くついちゃいました笑笑
    でも福田さんって用事ないとなかなか行かないから私も福田さんにお願いしようかな~何気にパンとか買って帰るの楽しみなんですよね~(*´Д`*)

• 8月23日
  • まま

まま

ご褒美😊頑張ったから仕方ないですもんね 笑

福田さんいろいろ揃ってるし、待ち時間長いの以外はいいですもんね🌟

確かそう言われたので電話で聞いてみてください😊🌟

• 8月23日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

小さい子どもつれて周り気にせずレストランでご飯食べれるしたまに行きたいなーって思います❤️

電話して聞いてみます🙋‍♂️

• 8月24日
  • まま

まま

そういうところがいいですよね😊❤️

医療面も熊本では1番いいと聞いたので🏥🌟

• 8月24日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

子連れでも気にせずってのは本当にありがたい😂

セカンドオピニオンではないですが、娘の病院は3ヶ所行きつけあります‼︎不安だなーって思ったら病院変えます笑笑

• 8月26日
  • まま

まま

行きつけの病院があると安心ですよね😊

最近、夜中寝てくれなくて、寝るまで朝まで格闘中です😅笑

• 9月4日
ぽちゃり

体力つきだしますもんね😭💦
赤ちゃん昼間は寝てますか???今くらいの時期は外の風に当たるだけでも疲れちゃうと思うからお散歩とかしてみたらいいかもです✨ただいきなり雨降ったりとかするからお外出づらいですよね💦

• まま

まま

体力ありますね😅こんなに小さいのにどこからこの体力があるのか不思議です🤣笑

夕方、少しですがお散歩には出かけています🌟
    雨は不安ですが💦

夜、何時頃に部屋を真っ暗にして寝かせていますか❓

• 9月9日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

ミルク飲んですぐとかじゃない限り、昼間はグゼッたり泣いたりしてても、そのままにする時間も作るようにしてます😂長い時間はしないですけど、多分これは賛否両論あると思うけど、泣くのも運動‼︎と割り切ってます💦

ウチは22時〜23時くらいですね😂💦赤ちゃんにしては遅い時間です‼︎3ヶ月入るくらいまでには21時くらいにするつもりです😋まだ私に合わせて生活してもらってます!
    やっぱりこれも賛否両論あると思います💦

• 9月9日
  • まま

まま

子育ての仕方はそれぞれなのでいいと思います😊
    うちはこの間、泣かせすぎてしまって、声が枯れちゃったので😅しばらく泣いたらすぐに対応します😅

寝る時間うちも一緒ぐらいです🌟どうしても早い時間にはできなくて😖💦

• 9月9日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

夜中とかだとご近所もあるから泣いたら抱っこする様にしてるけど、昼間くらいは運動してもらわないと😂

私が起きてる間は起きててもらって私が寝ると同時に寝てもらってます🙌

• 9月10日
  • まま

まま

そうですよね😁‼️昼間疲れてもらって、夜は寝て欲しいですよね🌟

うちの子は昼間も寝かせてしまうので、夜寝てくれない日があるのかもしれません😭😭😭

• 9月10日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

でもまだまだ、朝寝、昼寝とか必要ですもんね😭💦
    うちの子も昼間はほとんど寝てる日もあります笑笑
    子育てって上手く行かないですよね~😂

• 9月12日
  • まま

まま

ほんとそれです😅💦こちらが思ってるようにはなかなかいかないからですね😊

今日は、イボが産まれつきあったので皮膚科に行って😅
    助産師訪問で向きグセのことを相談したら整体をすすめられたので、整体はあんまりかなと思い整形外科に行ってきました😣

• 9月12日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

イボですか😳やっぱりレーザーとかですか??
    向きグセで整体ですか‼︎なんかすごいですね🥺💦
    もう笑ったりとかしますか??

• 9月15日
  • まま

まま

背中に小さなイボが生まれつきあって、福田さんで一応皮膚科でみてもらってください!と言われました😅
    整体はマッサージとか教えてくれるみたいなんですが、こわいのでやめました😖💦
    結局、異常はなく大丈夫でした🌟

もう笑います😊最近はよく見えてきたのか、人が来るとジッと見つめて、目でおいかけてます❤️
    笑いますか❓

• 9月15日
ぽちゃり

笑います🤣笑うとまた一段と可愛さ増し増しになりますよ」❤️癒されます🥺✨

• まま

まま

そうですよね🥰笑った顔が可愛いから、グゼったりしたことなど忘れちゃいますよね❤️❤️❤️
    2ヶ月の予防接種は行かれました?
    この間、福田病院の小児科で予防接種うけてきました🏥

• 9月28日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

疲れが吹っ飛んじゃう気がしますよね❤️でもグぜられるとどっと疲れちゃう😂💦
    上の子が風邪引いたりで結局月曜日にやっと受けに行けます💉赤ちゃんも痛くて辛いけどそれを見てる親も辛いですよね😵

• 9月29日
  • まま

まま

1人と2人ではまた違うからですね😖
    予定などあわせるのが大変そうです💦

💉かわいそうでした😖💦ギャン泣きしてて、泣いてる時に説明されるから、先生の話が入ってきませんでした😅

• 9月29日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

インフルエンザとかの予防接種もあるから計画的にしたかったんですけどね😭💦

ですよね~😵💦自分ですら注射苦手だから我が子達のは見てられないです(´・ェ・`)

• 9月29日
  • まま

まま

インフルエンザの予防接種しておいたがいいですよね‼️コレも小児科に言えばやってくれますかね🤔❓

ほんとそうです😰かわいそすぎます😓

小児科は福田病院の小児科にされました😊❓

• 9月29日
ぽちゃり

ウチは上の子が幼稚園行ってるからインフルエンザしとこうかなって思います!してたらちょっと安心します😊
ロタはしましたか?
結構近くの小児科に行きました(*´Д`*)

• まま

まま

してた方が安心ですよね😊🌟
    ロタしました💉
    病院は近い方がいいですもんね😊

• 10月7日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

重症化なりにくいと言われたらしといた方が~ってなりますよね💦
    ロタは福田さんいくらでした??
    来年から無償になるみたいですね😂💦

• 10月7日
  • まま

まま

そうですよね💦
    ロタは二回のやつにしたので、9月に1回目¥13000くらいと10月に2回目で¥14000くらいだったと思います😊
    来年からみたいですよね😅💦
    今年からがよかったです💦

• 10月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

やっぱりどこもいい値段しますよねぇ~🤣
    来年からなら今からやって欲しいですよね~💦💦

• 10月8日
  • まま

まま

結局いいお値段しますー😂😂😂
    ほんとそれです😖💦1年違うだけで無償になるとは😅

• 10月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

長女の時はB型肝炎は任意接種でお金かかってたけど来年から無償ですーってなったのを思い出しました😂💦
    あと1年遅らせたら良かったな~🤣とか思っちゃいます笑笑

• 10月8日
  • まま

まま

B型肝炎も無償ではなかったんですね‼️

わかりまーす😂でもこればかりはどうしようもないですもんね🤣🤣🤣笑

• 10月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

そーなんです!1人目はロタも肝炎も受けてないです😂

もーすぐ3ヶ月になりますね❤️

• 10月15日
  • まま

まま

そうだったんですね🌟

はい😊3ヶ月あっという間ですね🌟
    25日にお食い初めです❤️

• 10月15日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

あの壮絶な出産から3ヶ月ですよ~早いですねぇ❤️
    むしろ妊娠発覚してから来月で1年になりますよ~😲💦
    お食い初め終わって12月には離乳食始まりますもんねぇ🍚

• 10月18日
  • まま

まま

ほんとそうですね😊❤️
    人が妊娠発覚から1年かーはやいですね❤️

初めての離乳食🌟12月からなにから始めていいのか手順がわかりません😅笑

• 10月18日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

最初の頃の離乳食が1番らくでした!
    普通に炊いたご飯に水入れて電子レンジでチンしてすりつぶすだけで10倍がゆができるキットがあるからそれ使ってました❤️

• 10月30日
  • まま

まま

そんなのがあるんですね😊何というキット名ですか⁉️

• 10月30日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

これです😍めちゃくちゃ楽です!これで人参とかもできます!

• 11月2日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

ご飯炊くのと一緒に出来るのとかもあるみたいですけど、タイミングが合わなかったら、とか考えるとコレが1番使い勝手良かったです❤️

• 11月2日
  • まま

まま

画像までありがとうございます😊🌟
    コレいいですね‼️買います😍
    離乳食+ミルクとかの量やタイミングとかは何か本を読まれてされていましたか❓

• 11月2日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

画像が1番分かりやすいですもんね❤️
    このキットは長いこと使ってました(*´Д`*)
    離乳食のすぐ後にミルクあげてました‼︎
    たしか、たまひよの初めての育児
    てのを読んでました❤️後はミルク缶に書いてある通りにしてます!

• 11月3日
  • まま

まま

西松屋に行ったらありました😊もう少ししたら買いに行こうと思います🌟
    たまひよのやつは本でありますか❓
    今のうちから勉強しとこうと思います🌟

• 11月3日