※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

妊娠4ヶ月です。これから彼と籍を入れるつもりだったのですが最近かなり…

妊娠4ヶ月です。これから彼と籍を入れるつもりだったのですが最近かなり悩んでいます。長くなるのですが地元を離れており近くに家族も友達もいないので誰か相談に乗ってください。。

私はもともとキャバクラに勤務しており彼は同じ職場のお偉いさんでした。当時は現場で働いていたのですが酒癖が悪く昼間の勤務に左遷されました。
お酒を飲めば必ず喧嘩になるのでそれで1度別れて禁酒するか別れるかを選択してもらい禁酒を選んだのでよりを戻して今に至ります。
ですが仕事柄どうしても現場に出て飲まなければいけない時もあるのも解るので自分で制御できるだけなら。と許しました。
最近彼が飲みに行く事が増えました。6月は10回程。だいたい朝帰りです。その度に喧嘩をして最初の方は連絡すらなかったので連絡をしてと。酔っ払って帰ってくると逆ギレなのでそんなになるまで酔わないでと。あまりに回数が多すぎるのでお父さんになるんだからもう少し家族を優先してと。
彼からしたら仕事の一環というのですが昼の勤務になっているのでその後現場にでても給料は入ってきません。
元々の付き合いがあるのも解るしお客様からも人気で沢山誘いもありそんな彼が好きだったので飲みに行くなともいいません。ただそこまで行く必要があるのか?酒癖が悪い事自分で1番解っていると思います。ただお酒が入れば人が変わります。お酒を制御する。連絡をする。出来る限り家族優先の生活にして欲しいだけです。短期間でかなり喧嘩になって私もしんどくて本当に続くなら考えると言いました。それから2週間くらいは変わってくれたのかな?と感じていたのですが一昨日0時には家に帰るけどちょっと現場に行ってくるからご飯作って欲しいと言われて帰り時間に合わせてご飯を作りましたが結局帰ってきたのは朝の5時でご飯も食べなくて流石にキレてしまいました。でも逆ギレで怒鳴られました。もう感情が抑えられなくなったので彼がトイレに行っている間に家を飛び出してその日は満喫で寝ました。昼頃本当に申し訳なかったとLINEがきて門限を決めるなら許すとゆう事で門限を1時にして仲直りしたのですが今日仕事から帰ってきたのが1時で流石に遅いなぁと怪しんでいました。帰ってきてからもいつもより食べる量が少ない、直ぐに寝る、お酒の匂いもする気がする、と思っていたら彼の携帯に今日も来てもらって有難うございました。と現場の人からLINEが届きました。
開いてみると今から行くけどやつには内緒で(やつは私です)と送っていました。
ちゃんと門限は守って帰ってきましたが嘘をついて行っていた事、昨日の今日、重なる裏切り、なんだかもう笑えてきます。彼は19も歳上でずっと独身なので独り身の生活を変えるのも仕事人間なので家族優先ってゆうのも難しいのかなって。なんだかもう彼を責める気にもなれないとゆうか自分の感情すらよく解らなくなってきてしまって。
結婚やめたほうがいいかな?と思っています。
でも私自身シングルマザーで育ったのでお腹の子には両親の愛を。とも思います。仕事は直ぐに辞めてもうこれからお腹も大きくなるのでなかなか働く事も難しいと考えると経済面なんかで彼から離れるのも怖いです。
でも気持ち的にはこの人との結婚に不安しかありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

もこ

その人と結婚しても幸せが見えないと思います。
子供にとって一番って両親がいることではないかと...
ママが笑顔でいることが子供にとってもうれしいのかな?とも私個人的に思いますよ😊
でも難しいですよね。
一度実家に戻られてみてはいかがてしょうか?😖

• くまたん

くまたん

コメント有難うございます!
    やっぱりそう思いますか💦
    母がちょうど三日後に会いに来てくれる事になっているのでその時に相談しようと思っています。母が実家に帰る事を許してくれるのなら色々と準備を始めようかなと考えていました。

確かに私も母と2人で不幸だと思った事は1度もありませんでした!幸せでした\(^^)/
    こんな事が続いて寝られない日々が続いているのでこのままでは赤ちゃんにも良くないと思うので弱音は吐かず赤ちゃんと幸せになれる未来を真剣に考えてみます!
    有難うございます!!

• 7月21日
ココ

もう産まれる前からすでに辛いなんて、子供が産まれてからの生活想像できますよね。

身重の自分の事を『やつ』って言われて、軽視されてる気分になりませんか?
くまたんさんのお母様が聞いたら悲しいでしょうね。。

妊娠中ひどい扱い受けてずっと悩んでいた友達がいました。
産まれたら子煩悩で円満家庭です。
そんな人も居るので一概に今の彼だけを見て判断は出来ませんが、きっと苦労が多いだろうなと思ってしまいます。

子育ては楽しい事、嬉しい事いっぱいいっぱいあります。
辛い事、不安な事、時には逃げ出したくなる事も同じようにあります。

そんな時、その彼と一緒に共感できる想像が出来ますか?

• くまたん

くまたん

コメント有難うございます😢

子供が産まれたら変わる。
    その言葉を信じてやって行こう!ってずっと思ってたんですけど裏切りが重なる度あーだめかもーってどんどん不信感が勝っていってしまって(;_;)

でも普段はとってもいい彼です。一緒にいれば楽しいし何かあれば心配してくれます。大事にしてくれてると感じます。
    ただお酒を飲むとそっちが楽しくなってしまい私の気持ちは一切考えられなくなります。育児普段はとっても協力してくれると思います。ただ飲み会に行った時どうなるんだろうの不安です(;_;)
    たまに飲みに行くくらいなら何も言いませんが頻度が多すぎるので💦頻度を少なくしてと言ったらこれでも9割は断ってると言われて何も言えませんでした。。
    長々とすみません(;_;)

• 7月21日
りー

お母さんに相談出来るなら話してみた方が気持ちも少し落ち着くかもしれませんね。

私もシングルで育ち、前の旦那さんは17歳年上バツイチ水商売経営、私自身も水商売でしたが、やはり旦那さんの飲みのお付き合い等は多く朝帰りも多かったです…子供は居なかったですが、不安や寂しさはあったので今妊婦さんな主さんはもっと不安なんだろうな…と思いコメントしちゃいました💦

入籍自体も焦らずで良いかと思います…
籍が入ってなくても、入ってても生活は出来ますからね。
様子を見るのも有りかと思います。

• くまたん

くまたん

コメント有難うございます!

母に相談してみました!
    母の意見は帰ってきたならよし。って思ってないとあんたがしんどいよ。
    でした😭それが出来たら苦労しません〜笑

境遇がとっても似てますね(;_;)
    そうですよね・・・私自身働いてる時は何も思わなかったんですけど仕事に出てって20時間くらい帰ってこなくて帰ってきてからも即寝で彼との時間は無いに等しいくらいなので・・・仕事もしてない周りに友達もいない私としては彼しかいないので耐えられない程寂しいです😂
    これが続くと思うともはやシングルで実家に帰るなどした方がストレスなく妊婦生活、子育てできるのかな・・・なんて思っちゃいますね💦

籍入れるのは様子見にしてみようと思います!
    有難うございました!!

• 7月21日