※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taym
お出かけ

7月23日、24日と家族で福岡へ行きます🚅1番の目的はソフトバンクの鷹の祭…

こんばんは🌙
7月23日、24日と家族で福岡へ行きます🚅
1番の目的はソフトバンクの鷹の祭典へ参加するためです⚾️あとは息子がアンパンマン好きなのでアンパンマンミュージアムへ行けたらいいなと思ってます☘️

一泊で限られていますが、他におすすめのスポットや食べ物、お土産などぜひ教えていただけたら嬉しいです🥺♥️よろしくお願いします!!

コメント

chisa

ヤフオクドームの近くなら、福岡タワーやマークイズですかね😊✨
マークイズの3階あたりに、お子さんが遊べる施設があります😊👌
アンパンマンミュージアムから少し行ったところに、キャナルシティもあります😊✨

おすすめのお土産は、王道の通りもんと筑紫もちですね😊✨県民ですが、食べたくなるお菓子です😅笑
あとは、めんべいや博多ぶらぶらも個人的に好きです👌✨

• taym

taym

たくさん教えていただき、ありがとうございます😊どれもこれから検索してみます✨
    福岡の方が食べたくなるお菓子ということは本当に美味しいんでしょうね♥️♥️

• 7月21日
❤︎り❤︎え❤︎

私は『いときんぐ』のどら焼きです。
生地はモチモチに近く、餡も甘くなくあまおう🍓を使ってる糸島物産です。博多駅(マイング)、天神(今泉)にあります。
あとは皆さんイチオシの『通りもん』『ヒヨコフィナンシェ』『めんべい』
バウムクーヘンのラスクも個人的に好きです。
ヤフオクドーム周辺ではマークイズももちが過ごしやすいかと思います。
3階がファミリー向けでベビザらス、遊具施設、動物と触れ合えるテナント、キッズ服等が揃ってます。
アンパンマンミュージアム(1歳以上~¥1,800)は今の時期 くーたん(クジラ)の水遊び(中には入らず手のみ)スペースがあります。
1歳半までの子どもスペースもある所もあるので良いと思います。
ジャムおじさんのパン屋さんは美味しいです。
アンパンマンミュージアム前の中洲川端商店街の中に中洲川端ぜんざい屋さんがあり、そこには飾り山笠があります。
山笠自体の行事は終わりましたが、雰囲気は味わえるかと。

• taym

taym

とても長文で詳しくありがとうございます😊聞いただけでも美味しそう✨✨息子がいちご大好きで新幹線を使うので駅でぜひどら焼き買います♥️
    山笠!初めて聞きました👀

たくさん

• 7月22日
  • taym

taym

途中ですみません💦
    たくさん教えてもらえた情報で明日から楽しんできます🌷

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ドーム付近は百道浜というビーチがあります💓バスで行けばすぐです😊
マークイズもお子さん連れで行きやすいショッピングモールだと思います!ドームでのイベント前はとても混むので(フードコートやトイレが特に)そこだけご注意ください😔

私も博多通りもんやめんべい大好きです💓
お土産売り場なら試食もさせてもらえると思うので、是非食べてみてください😊

• taym

taym

混む情報までありがとうございます😊初めてなので、全く予想がつかなくて助かります!!

やっぱりそうなんですね♥️試食してみます😋😋

• 7月21日
みいかんママ

アンパンマンミュージアムが入ってる建物にキドキドというボーネルンドのおもちゃで遊べる施設も入ってます

ミュージアム内での食事はお値段高めなので、うちは再入場のスタンプ押してもらってぐんぐんカフェ(同じ建物に入ってます)でゴハン食べます。キッズスペースもあります。

同じ建物ばかりになりますがアジア美術博物館で絵本ミュージアムというイベントもやってますよ。

お土産は定番ですが通りもんが一番人気ですかね…

• taym

taym

アンパンマンミュージアムが入ってる建物でも色々あるんですね☘️たくさんの移動は下もいて出来ないので助かります♥️

通りもんおぼえときます😊

• 7月21日
 マル

私もめんべいに1票です
安いし美味しいし、箱の中は個包装になっているので、配るのにも便利です☺️

• taym

taym

めんべいですね😋個包装で安いって嬉しいです✨しっかり覚えときます👌🌈

• 7月21日