※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーベッド卒業を考えています。寝付きが悪く、物音で起きやすい敏感な子で、ママは寝つきが悪くアトピー持ち。一緒に寝る方法を教えてほしいです。

ベビーベッド卒業についてです❗️❗️
もうすぐ8ヶ月の息子。最近になってベビーベッド卒業を考えていますが(つかまり立ちしそうなので)
神経質で寝付きが悪いのと少々の物音でも起きてしまう敏感な子です😅😅

ママパパは今はセミダブルベッドで2人で寝ています。

パパの帰りが遅いのでどうしても最初は1人で寝てもらう必要があり、川の字で間に子供で寝るっていうのは難しい気がします🤔

何より、少しの物音でも起きてしまう子ですから
一緒に寝れるのかって所が1番の問題ですが😅
(布団をまくる音でも起きたりします😨)

そして私自身も寝付きが相当悪いため
眠気がピークにくるまで漫画を読みながら1時間ほどして寝ます😓(アトピー持ちで寝る時痒くなるので結構動いて布団のカシャカシャ音など結構出ると思います😓)

こういう場合みなさんどうしますか??😅
もし似たような状況経験された方いれば教えてください😂
長々と説明だらけすみません😅

コメント

おぴ

うちもベビーベッド卒業しました!つかまり立ち怖くて寝かせられないですよね😅💦💦
ベッドにはガードをつけたり、ベッドを壁にくっつけて子供を端に寝かせて転倒防止します!
寝ついてくれるか問題ですが…一緒に寝てみないと分からないですよね😅
私も寝付きが悪いので悩みますよね…この時間でも昼寝してないのに目冴えてます(泣)

• riri

riri

ベビーベッド一応2歳まで使える!!って書いてありますがさすがにつかまり立ちし始めると怖いです😅😅
    ですよね😂結局寝てみないと分からないんですがこの間旅館に泊まった時お布団くっつけて寝たのですが全然寝てくれなくて😓新生児にかえったようでした😭
    私ももうそろそろ寝てみようかなって感じです(笑)
    これから1時間かかりますが(笑)
    ありがとうございました✨😊

• 7月21日
はなはな♪

今でもベビーベッドで寝かせてます💦本来2歳までで、狭くて頭も打ちつけながら寝てますが、寝相が悪すぎてそのままにしてます。

大人用のベッドで一人で寝かせる時間があるとなると、ベッドから落ちる可能性もありますよね?ベッドガードも1歳半未満だと首が挟まったり等で安全性の確認取れなかった気がしますので、本人がまだ寝られているならベビーベッドでも良いのではないですかね?それかどのみち落ちる心配があるならベッドを無くして床で寝るかですかね(^^;;

• riri

riri

ありがとうございます✨
    やはりもう少しベビーベッドで寝せようかなと思います
    本格的につかまり立ちしだして転倒の恐れがあれば考えようと思います😓

• 7月21日