※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラコ
子育て・グッズ

オムツのテープタイプについて不安です。使い方やコツを教えてください。

間違えてオムツ、テープタイプを買ってしまいました(T0T)
いつもLのパンツタイプ買ってるんですけど、今日は急いでて…
家帰って、開けてビックリです(>_<)せめて開ける前なら交換できたかもしれないのに…

Lのテープタイプって使ってる方いらっしゃいますか?うちの子は動きまくるので早くからパンツタイプしか使ってなかったんですけど、もったいないから使おうと思います。
ただ、じっとせず、テープタイプでいけるか不安なので、どういう時に使っているかやオムツ替えのコツがあれば教えてください☆

コメント

アポロ23号

おしっこなら
立たせてパンツオムツの上から止めて
それからパンツを破って取る。

夜の寝るときだけテープとかはいかがでしょうか?

• ミラコ

ミラコ

夜寝るときならできそうです!やってみます!
    ありがとうございました☆

• 3月27日
  • アポロ23号

アポロ23号

ちなみに2歳の息子、いまだにテープなんですよ(*^_^*)

オムツ替えはこんなもんと思っているみたいで大人しくしてくれます。

さすがにお出かけだと人の目があるのでパンツでーす。
    テープだと安いから助かります(*^_^*)

• 3月27日
  • ミラコ

ミラコ

大人しくしてくれるなんて、お利口さんですね✨
    うちの子も大人しくしてくれたらいいのに!
    とりあえずいけそうな時にテープ使ってみます‼

• 3月27日
まめた

うちも間違えて買って絶望中です…笑
やっと最後の一袋になりましたヽ(´o`;

テープだから寝転んで変えようとしても回転してそのまま尻丸出しで逃走するし本当に大変ですよねヽ(´o`;笑

うちでは普段渡さないようなものをオムツ交換の時のみ渡して夢中になってる間に交換してます!(今は綿棒ケースを渡して開けようと必死になってる隙に変えてます笑)
それでもダメな時もあるのでその時は力技で抑えるか、諦めてあとから買ったパンツを履かせるかしてます( ´ ▽ ` )ノ

• ミラコ

ミラコ

あれ、分かりにくいですよね(>_<)色分けとかして分かりやすくしてくれたらいいのにといつも思います(>_<)
    うちも何か渡して気をそらしていけそうならテープ、ダメならパンツでやってみます!

• 3月27日

私も間違えて買ったときありました…(>_<)オムツって高いし間違えて開けた時は絶望的ですよね。ミラコさんのお子さんと同じく1歳ぐらいで歩きたい盛りの時でした。
でも上の子の時に間違えたので子供は2人ぐらいほしいなぁと思ってたので2人目産まれてテープLになるまでずーっとそのままにしておきました(^_^;)無事2人目も産まれ残しておいたテープLも使いきりました。

• ミラコ

ミラコ

あれ、分かりにくいですよね(>_<)高いし何で買うときよく見なかったのかとホント嫌になります…
    うちも二人目ほしいし、置いておくのもいいですね。使えなさそうなら置いておこうと思います☆

• 3月27日