※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

1人目の妊娠時は症状に気付かず、悪阻で気づいた。2人目の妊娠時は乳首の痛みがあったが、今回は症状がない。妊娠時の症状は毎回同じか、症状がない場合もあるか知りたい。

質問です!!1人目の妊娠の時は
意識してなかったので覚えてないんですが
妊娠初期症状みたいなのを覚えてません.......
気付かずに妊娠していて
悪阻で病院に行って気付きました!
2人目の妊娠の時は生理予定日の1週間くらい前から
ものすんごい乳首の痛みがあって、服が触ったり
擦れたり、シャワーが当たるだけでも
痛さを感じていました!
結局すぐに稽留流産してしまい
今妊活をしてるんですけど、29日が生理予定日です!
なのにその時の様な乳首の痛みが全くありません.......
毎回妊娠の度に同じ様な症状ってやっぱ出ますか?
それとも症状がないままで妊娠してたとか
そういう方いますか??
教えて欲しいです( ´›ω‹`)
お願いします!

コメント

ミー

こんばんわ☆私も1人目は乳首すごく痛かったです(>_<)今、もう忘れて当たり前の12年振りの妊娠なのですが、1人目の時に母乳をたくさんあげたせいか、妊娠にはきずいてたものの乳首の痛さはあまりなく、ずっと生理が来そうな感じがありました。また来るのかぁ…でもなんか微妙に胸も張ってる気が…いやでも…?と毎日考えてましたが妊娠していました。参考になるか分かりませんが、とにかく1人目胸に敏感だったけど2人目はそうでもなかったです。また、つわりも1人目とは全然違って毎日が戸惑いの日々です。無事に赤ちゃんが来てくれる事、祈ってます♬︎

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!!そして、妊娠おめでとうございます❤️
    私めっちゃ胸が小さくて張ってるとかも全然わからないんですよね.......
    そんな経験をしたので胸の痛さがなかったら今回もダメか!ってなってしまうんですよね(´;ω;`)

• 7月20日
  • ミー

ミー

ありがとうございます(^^)
    私もずっと妊娠希望だったので、生理予定日1週間前ぐらいになると今回も胸は張ってないし、痛くないしな~とおもって基準にしてました(>_<)
    でも、今回はほんと生理前のお腹のソワソワ感が続いて妊娠していたので1人目とはやはり大きく違いましたょ~!
    同じひとももちろん居るかとはおもいますが☺︎︎
    なかなか判断難しいですよね。期待も大きいぶん色々考えちゃいますしね(´ー`)

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

今回タイミングが多分上手くいってる気がするんでこれで妊娠しなかったらどーしたらいいの?って悩みます.......
    卵管造影した方がいいのかな?.......基礎体温もつけてるので余計ソワソワして考えてしまいます( ´•̥_•̥` )

• 7月20日
  • ミー

ミー

わたしも卵管造影をどこの産婦人科で受けるか病院選びをしている最中の妊娠発覚でした☺︎︎基礎体温も毎日つけて、タイミングもしてってやってるうちにほんとに義務化してきてしまって全部をやめて3ヶ月経って、ストレスから解放されてよし!病院!と思ったところだったのでコン詰めてはほんとに身体に負担だったんだなぁ…とおもってます。個人的な意見なのですが…
    私自身それをストレスと思ってないけどやめてみよ。と思ったらできたので(^^)

あーちゃんさんもストレスをためずに、ドーンと構えてみたら良いかもです(*´ω`)

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

結構意識しなくなったら妊娠したとかって話し聞きますね✨私は毎日考えちゃうからいけないんですかね.......
    あの、基礎体温つけてたんですか?今回の妊娠の時の体温表見せていただけませか??
    何日前のタイミングで妊娠されましたか?

• 7月20日
  • ミー

ミー

基礎体温、タイミングを全て辞めて3ヶ月で妊娠したので、基礎体温グラフが妊娠時のが残ってないんですけど、タイミングは仲良しした日を手帳に付けているので、以外にも排卵日予定の四日前でした!
    排卵がずれたのかも…と考えてますが今までは2日前とか、前日とかにしていたのでこれまた意外な結果でした(^^)

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

その時の体調にもよって変わりますもんね.......
    やっぱ排卵って難しいですね( ´•̥_•̥` )あー今回卵胞チェック行っとけばよかったなぁ💦あの、私の今回の体温表みてもらえます??

• 7月20日
  • ミー

ミー

難しいですよね(>_<)ほんと奇跡に近いと思います☺︎︎

体温表はアプリで付けてますか??妊娠時自分の体温表を見ていないので、なんともいえないのですが(>_<)
    プロでもなんでもないので(;ω;)

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

アプリでつけてます!
    生理中とかつけないんですけど終わってから測りだします!
    9日と12日にタイミングをとったんですけど、いつが排卵日だと思いますか??

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私的に13日が排卵日かなぁとか思ってるですけど.......

• 7月20日
  • ミー

ミー

ほんとに素人目で申し訳ないんですけど、13日あたりが怪しいですよね(*´ω`)

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然いいんです!!
    なんか同意が欲しくて!笑
    その辺ぽいですよね?
    なのになぜ妊娠しないんでしょうね(´;ω;`)

• 7月20日
  • ミー

ミー

まだまだわからないですょ!!
    でも私も毎月思ってました~(;A;)

排卵痛が私は生理痛並にあるので、大体排卵前も分かるんですけど、明日でしょ?排卵!分かってんだぞ!!とか思いながら生理きたらなんでだょ~!!!!てなってました(ヽ´ω`)トホホ・・
    マイナスなことばっかり考えちゃうんですよねぇ…分かります(;ω;)

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんだけ排卵前日に痛みがあったらわかりやすそうですよね!!でも、着床に上手くいかないんでしょうね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    悔しい.......
    マイナス思考なんとかして欲しい.......( ≖_≖​)

• 7月21日
  • ミー

ミー

そうなんですよ~それなのに相当時間かかっちゃって( ;꒳​; )
    受精しても着床してくれなきゃですもんね(´ー`)
    マイナス思考になるのもかなりかなーりわかりますが、いつでも来て大丈夫だょーって思ってると来てくれるかもですね♡こんなにあーちゃんさんベビ待ちしてるし(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    私も陰ながら応援してます!!!

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます!!
    ありがとうございます(๑´꒳`๑)
    ちょっと気長に待つというか余裕をもって待ってみます( ´•̥_•̥` )

• 7月21日
さとう

はじめまして(^^)
私は乳首が痛くなることは1人目も2人目もありませんでした。
ですが、共通して生理予定日付近になると異常にお腹がキュルキュル鳴り、周りにも聞こえるほど鳴り続けるという症状がありました。笑
私は偶然症状が一緒でしたが、妊娠していることに気づかない方も沢山いるので、1人目と2人目では症状が違う場合もあるのではないでしょうか(*^^*)♪

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    人それぞれ、それなりの症状があるんですね( °꒳° )
    なんか、これっといったものがないのでわかりにくくて.......
    痛みがないとあー今回もダメやったかぁーってなっちゃいます( ´›ω‹`)
    今回タイミングが多分上手くいってると思うんですけど、
    これで妊娠しなかったら卵管造影とかした方がいいのか悩んでます.......

• 7月20日
匿名希望✌︎

私は1人目のとき着床すると思われる時期にしゃがみ込むほど子宮に連続で激痛が走りました💦

ただ、同じく私も1人目は妊娠を意識してなかったのでこれしか覚えていません😓

今2人目を妊娠中ですが、今回は特に症状もなく子宮は生理前のような軽い痛みしかなかった為諦めていましたが、妊娠していました。
ずっと生理前のような感じで、くるなら早くきてくれ〜と思っていました😂
あとは眠くて辛かったくらいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます❤️着床の時にそれ程の痛みがあったんですね(꒪ω꒪υ)
    生理痛の様な痛みって紛らわしいですよね.......
    期待させてるのかなんなのか.......今回タイミングが上手くいってる気がするんですけど、基礎体温も付けてて気が気じゃないです.......

• 7月20日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

ありがとうございます😊

そうですよね。
    私もつい数日前までそうだったのでお気持ちわかります。

生理予定日前後の数日間すごく長く感じますよね😢
    結果早く知りたいですもん、、、

赤ちゃんが来てくれること、祈っています⭐️
    頑張ってください!!

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます( ´›ω‹`)結果どーなるかわからないですが祈ってます!!

• 7月20日