※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠中のドラマ視聴で、自身の恋愛と比較して不安がある女性。産前産後の関係を築くためのアドバイスを求めます。産前産後もラブラブでいられる方法について、皆さんの考えや対策を教えてください。

こんにちは!
みなさんドラマ『残念な夫。』観ていますか?
私は毎週楽しみに観ています♪
妊娠が分かる少し前からはじまったドラマで、妊活中だったこともあり、見始めました。
すでに『わかるー!』ということや『想像がつく!絶対こうなる!』ということがたくさんあって…汗
私は、主人と中学からの同級生で中3から付き合いはじめ、大学に行く時に遠距離恋愛になり8年遠距離をしました。途中に通算2年くらいの空白の期間(笑)もあるのですが、はじまりからだと13年目。結婚してもうすぐ1年。現在妊娠3ヶ月。
それでもかわいいかわいい言ってくれるし、毎日ふたりでけらけら笑って、お休みの日にはおそろいのものを身に付けて(冗談みたいなペアルックではないですよー♡笑)デートをしたり…いわゆる『ラブラブ』だと思います。
でもドラマでも知里と陽一は自他共に認めるラブラブなふたりだった…子供が生まれるまでは…と言っていたので、私たちにもそれが訪れるのかー(;´༎ຶД༎ຶ`)と思います。笑
でも、私たちは両親がともにとても仲が良く、それを見て育っているので、大丈夫かなーとも思いますが…でもそれも産前産後を乗り越えてのことかな?とも。
出来れば産前産後、子育て中も仲良く過ごしたいものですよね。みなさん何か対策されていたり考えていたりしますか?
私が出来ることはせいぜい『かわいいと思ってもらえる努力を続ける』くらいなのですが、果たしてそんなことが出来るのか?知里みたいにボサボサヘアでも仕方ないよなーとも思います。
子育てされてる方、これからの方、どう思われますか?

コメント

mamapara❣

私も残念な夫みてます♡面白いですよね(^^)!
そして私も、産前はそう思ってました!いつまでも可愛い可愛いでいて欲しいし、女としてみて欲しいしカップルみたいな夫婦に憧れていました(^^)
産後の今は、浮気はありませんが家でのやり取りは残念な夫そのものです。笑
しかし、やはりボサボサヘアでも可愛いと言ってくれますし、私の旦那に対する愛情は変わらないです(^^)
それでも子供の事で喧嘩したりは増えますし、熟年夫婦感は前よりは出てしまいラブラブ…という言葉が似合うような関係ではないですが、それはそれで、なんだか心地の良い関係ですよ(^^)♡
きっとぱんぬさんの中で、優先順位が変わると思います(^^)
そんなことより、子供が1番!になると思いますよ♡

ちび

うちも見てますよ📺
私の場合周りを頼っていても1人の時より時間に余裕はなくて自分のことはやっぱり後回しです(笑)
見た目も大事かもしれないけど一緒に居て楽だと思えるのが1番だと思ってるので
向こうもあんま気にしてないですよ( ̄▽ ̄)

pun୨୧

mamapapaさん♡
回答ありがとうございます!
ボサボサでも可愛いと言ってくれる…は、いいですねえ♡主人もそんな人だと…思いたい。笑
まぁそうですよねぇ。自分がかわいいと言われることなんかより子供ですよねぇ。何言ってんだ私!笑
でもその気持ちは大切にしたいんですよね♡母は仕事ばかりの父のぶんまでがんばって育ててくれましたが、いつまでもかわいいと思われたい!そういう人でしたし♡父も私たちの前でも母にかわいいと言うような人です♡(欧米か)
熟年夫婦感があるけど居心地がいい…とっても素敵なご家庭ですね♡
私、視野が狭いのでしばしばいっぱいいっぱいになってしまいそうですが、どっしり構えたいなー。

pun୨୧

ちびちゃんまんさん♡
回答ありがとうございます!
かわいいというのは見た目だけではなく、気持ちの面のことですが…一緒にいて楽というのは本当に大切ですよね!私もそう思います!かわいいとは思われたいけど、素の私を受け入れてくれる人なので、無理はないので、それはよかったかな♡

deleted user

私も見てます♡
でも産後態度が変わったとかもなく、ずっと仲良しです!
今のところは(笑)
普段ボサボサなのは仕方ないかなって(´・ω・`)
でも出かける時は綺麗にメイクして、ちゃんとしていきます♡
きっと大丈夫ですよ!!

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

ドラマ見てますー!!!
すごく勉強になりますよねあれ!トラブルを目の当たりに出来るので心の準備に役立つなー思って録画を繰り返し見る時あります(笑)
ぱんぬさん夫婦は素敵ですね!エピソード聞いていたら羨ましく思いました!
私は旦那とはラブラブにゃはは〜ん♡って関係ではないので共感としてのコメントができないのですが、やはりよく聞く話では、旦那が不倫に走るきっかけは、嫁が出産して女を捨てた。だったりお互いをお父さんお母さんと呼ぶようになって女として見れなくなった。てゆーのが多いですね(¯―¯٥)
なので努力を続ける!とゆう意思を貫くのは大事だと思います!
私は思いやりを忘れず!っていつも思ってます!私たちは好きとか甘い言葉は言わない夫婦なんです(笑)常にお互いわらかそうとし合ってるんです(笑)それが私たち夫婦の形です!
まだ三ヶ月でしたら、これから精神的に不安定な波が沢山来ると思うので、溜め込まず思いを伝える事!
お互い幸せなりましょー(^^♪

かーちゃん

うちは付き合ってるようなラブラブではないけど‘仲良し’な感じです(^^)
いちゃいちゃとゆうかじゃれ合いみたいな(笑)
残念な夫は録画見れてなくて全然ついていけてませんが、うちもあんな感じです(o´罒`o)
対策は夜を拒まないぐらいですかね( *´艸`)笑

pun୨୧

まるさん♡
回答ありがとうございます!
おー!産前と産後で変わらないと!素晴らしいですね♡
そうですね、お出かけの時は知里もちゃんとしてますもんね♪そんな方がドキッとするかなー♡
大丈夫大丈夫!と思うことも大切ですよね♡

deleted user

そうですそうです♡
あとはお互いの間ではパパとママにならないようにしてます!♡
付き合ってる時からの呼び方は変えずに呼んでます(*´꒳`*)
不安になるより自信をもっとくほうがいいですよ〜(*´꒳`*)♡

pun୨୧

にゃーちさん♡
回答ありがとうございます!
そうなんですよ!『こんなことにもなるのかー』と勉強になります。
そして素敵な夫婦だなんてもったいないお言葉ありがとうございます…♡照
あー!私『お母さん』とか『ママ』とは呼んでくれるな!とずーーーーーっと前から言ってます!なぜだかあれがとてもいやで(;´༎ຶД༎ຶ`)そう呼び合ってる人のことはなんとも思いませんが、自分が呼ばれるのはいやー(;´༎ຶД༎ຶ`)
『女を捨てた』という表現よく聞きますが聞き捨てならないですよねー(๑•̆૩•̆)捨てた覚えないっつーの!って感じですよね。そんなこと言ってられないだけで。
でもそこを諦めないことは大切だと思います!
好き好きちゅー♡だけが愛の形ではないですよね♪私も笑いのためなら身体張るという一面もありますのでわかります(╭☞•́⍛•̀)╭☞ 笑

にゃーちさんちもさぞ、素敵なご夫婦だと思います♡幸せな家庭を築きましょう!

pun୨୧

さゆ☆さん♡
回答ありがとうございます!
じゃれ合いってたのしいですよねー♡お腹ちゃんのことがあるので、最近控えめですが…妊娠する前は抱き上げて担ぎ上げてけらけら笑わされてました。(マッチョではありませんが)
夜を拒まない!これは大事だー。出来るかー?出来るのかー?笑

pun୨୧

まるさん♡
お返事ありがとうございます!
それ絶対大事ですよね!なんか主人に『ママー』とか呼ばれるの考えただけでむかつく。笑笑

かなみママ

むしろ産後の方がますます仲良くなりましたよ(*´ㅂ`*)主人も子供が生まれてから、ますます家庭を大切にしてくれるようになりました。心がしっかりパパになってくれたのが頼もしいです。

そして息子に対する主人の溺愛っぷりが、あたしの癒しです(*´ㅂ`*)

正直言えば、ドラマのご主人よりももっと、家事も育児もできない不器用な男ですが、ドラマのご主人よりももっと、赤ちゃんとお話してくれてます(灬ºωº灬)言葉通じてないはずですが、「どうしたのー?そうかそうかー!うんうん!」って赤ちゃんと会話になってるのが一番癒されますෆ⃛

何もできない主人ですから、ママの負担は大きいですが、大好きなパパと赤ちゃんのためなら何をするにもイライラしたこともないし、喧嘩もなく、穏やかな子育て生活を送れてますよෆ⃛

pun୨୧

かなみママさん♡
回答ありがとうございます!
ますます仲良し!キター♡これぞまさに、理想の形ですね♪
自分の産んだ子供を愛しそうにする姿は私もずっと楽しみです♡

赤ちゃんとの時間をしっかり持ったりスキンシップしてくれるのは本当にうれしいですね♡
私、今から『今寝かせたのに触らないでー!』と主人に怒る自分が目に浮かびます。笑
やたらと触りたがりそうだ。彼は。
『子育て』の面では期待してはいけない存在ですよね…父親って。笑
でも心が寄り添っていれば、大変でも不幸ではないですもんね♡
心配するより、楽しみにするほうがいいですね♪

スコ→ピオン☆

毎週録画してガッツリ見てます!
分かるわー!ホンマそれ!とか言いながら(笑)
旦那にも半無理やり見せ、大いに共感できる部分は感想付きで解説っぽく聞かせながら(^^;;

ドラマだし、リアルな反面色んな要素をギッュと詰め込んでいるなーと思うところもあるけれど、
予備学習としてはいいドラマだなって思います。

産まれた後で、もし喧嘩とかになっても、そいえばドラマでもこんなことあったよね、なんて会話のネタにもなって良さそうです♪

pun୨୧

さめちゃむさん♡
回答ありがとうございます!
水曜10時はたくさんの家庭で妻が精神的優位に立ってそうですね…笑
陽一はちょっとおばかなとこがありますが、大前提として知里を愛してるのが分かるので好感が持てますよね!朝帰りあたりはいただけませんが…笑