※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの歯磨きに悩んでいます。毎晩泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期真っ最中の子の歯磨きはどうやればいいですか?
何をしてもダメです。毎晩大泣きしてます。
何かアドバイスください。

コメント

ボスベイビー達のママ

お人形とかに歯ブラシしてあげてるところを見せて、◯◯くんもやってみよっか〜!ってやるのがいいってTVでやってました😳✨

• あもちゃん

あもちゃん

人形とかにやるんですけど、自分には絶対やらないんですよ。唯一やるのは前歯だけで奥歯は絶対やらないんです😭

• 7月20日
花子

うちもまだまだスムーズにはできません、、、

むりっくりしてます、、、

• あもちゃん

あもちゃん

前までは歯磨きすきだったんですけど、、、

• 7月20日
さんぴん茶

向かい合ってお互いの歯磨きしあいっこしてました😊突っ込まれるので注意ですが💦

• あもちゃん

あもちゃん

一緒に歯磨きしてるんですけど息子の歯ブラシも私の口に突っ込んできて自分にはやりません😭

• 7月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

息子さんにあもちゃんさんの歯ブラシを渡して磨いてもらうんです。その間に息子さんを磨きます。

• 7月20日
  • あもちゃん

あもちゃん

あ、そーゆーことですか。
    やった事あります。
    息子は口をいっさい開けませんでした😖

• 7月20日
なのは

うちも未だに大泣きです❗
どんなに説明しても、色んな方法試しても駄目だったので、羽交い締めして磨いてます😣
毎回歯磨きの大切さは話してるので、理解できるまでは仕方ないかなと諦めてます😅

• あもちゃん

あもちゃん

私もやった時暴れて大泣きして可哀想でやめました。
    2歳の甥っ子も歯磨きしなくて虫歯になってしまったのでどうにかしてでもやらなきゃって思ってるんですけどね、、、

• 7月20日
華

歯磨き本当に大変ですよね…
うちはまだイヤイヤ期ではないと思いますが、毎日すっごい嫌がって大泣きです💦
歌もTVもYouTubeも、お互いに磨きっこも、寝転がらずに座らせてやるのも、色々試しましたが全部ダメです💧
今までキャラクターの歯ブラシではなかったんですが、ワンワンのにしてみましたがダメでした。
毎日毎日羽交い締めにして無理矢理やってます。
大泣きして可哀想ですが、やらないわけにもいかないので、心を鬼にしてやるしかないと思います💧

何やってもダメな時は諦めて大泣きしながら仕上げ磨きしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それまでは歌歌ったり、ぬいぐるみ使ったりしますが、無理な時は諦めます😅
大泣きしてくれた方が口を開けてくれるので磨きやすいです🤣