※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊活

人工授精4回目がダメで、不安いっぱい。体外受精に踏み出せず、勇気が欲しい。旦那のEDでおやすみ周期に期待できず、経験を教えてほしい。

人工授精4回目がダメでした。
卵が3つ排卵したようで「3つ子もありうるけど、一つだけでも受精きてくれ....」と期待値マックスでしたが、ダメでした。
ピックアップ障害なのか、卵と出会えていないのか、子宮が、だめなのか、何もわからないので不安がいっぱいです。

フライングはしていません。生理予定日ぴったりに来てます。

よく
「諦めた時にできた!おやすみ周期にできた!」と聞きますが、旦那はED気味で行為は出来ますが最後までは出来ません。
こんな状態だと、そもそも論でおやすみ周期に期待できません。

自分が妊娠できる気もせず、体外受精にも踏み出せません。このまま人工授精を続けるつもりです。
みなさんのご経験を教えてください。
体外受精へ踏み出す勇気をください。
(旦那さんEDでもおやすみした方もいますか?)

コメント

ママ

タイミング6回ダメ、人工授精五回したあと、体外受精と決めてました。
でも体外受精入る前に一回休む!わすれる!とことん遊んで体外受精に入ろうと。
その休んだ周期一回で妊娠しました。
どの医者からも自然妊娠は絶対無理と言われてました。
運にかけるのもありかもしれません。
休んだ周期にできなかったら、神様が体外受精しろといってるんだ!と勝手に思ってました。

• ママ

ママ

おやすみ周期にできなかったらそれが運命。だと私は切り替えます。そうしないと自分が持ちません。先が見えなくて不安しかないですもんね。もう、パン、パン、パンと切り替えてしてました

• 7月20日
  • さきっちょ

さきっちょ

よく聞く、休んだ時にできたパターンですね。とても羨ましいです☆私はきっと休んでても期待しちゃうから難しいかもしれません。
    そしてその潔さ、かっこいいです!!パンパンと切り替えないとやってられないですよね。ほんとに、自分が持たない状況です。。
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月21日
ゆか

私はAIH2回目駄目で体外受精にすぐステップアップしました

原因不明ですが
若くても妊娠しないということはおかしいなと思いすぐに踏み込みました

でも旦那も同じ気持ちだったからスムーズに治療出来たので
そこは難しいですよね

タイミングで化学流産経験はあるけど
AIHはかすりもしませんでした😅
治療法の相性があるんじゃないでしょうか?

さきっちょさんも相性の良い治療法が見つかるといいですね😄

• さきっちょ

さきっちょ

人工授精からのステップアップ、とても早い決断ですね!びっくりです!!
    いつまでも曖昧な治療しててもお金はかかりますもんね。5回目だとチリツモで結構な額ですし。。
    もしかしたら本当に人工授精は合ってないかもしれないです。
    少しづつ体外受精も考えていきます。アドバイスありがとうございます。

• 7月21日
やっちゃん

自然妊娠は難しいと言われ人工受精6回チャレンジしましたが残念ながらダメでした。
それでも諦めきれず、でも精神的にも疲れてしまい数ヶ月治療はせず休みました。
その後体外受精を試みて1回目で授かることが出来ました。
今はチャレンジしてみて良かったと思っています。

• さきっちょ

さきっちょ

人工授精六回されたのですね。。
    体外受精てなんだか失敗するパターンばかり想像してしまいます。やっちゃんさんのように一回で出来る自信がまったくありません!!!
    でも、何もせず後悔するより、一度やってみようかと思います。

• 7月21日
わかな

人工受精4回目で、これでだめだったら体外と思ったタイミングで授かりました。
普段から生理痛が重いとかだと、ピックアップ障害とか起きやすいそうです。そういう場合は体外で一発成功するようです。
ちなみに私は夫婦とも原因のない不妊でしたが、生理痛は昔から重かったです。整体で子宮回りの癒着をとってもらったら、その周期で成功しました。
治療は一つ一つの過程を踏むごとに不妊の原因がわかるようになります。原因不明で人工受精を続けるより、体外に進んでみるのも手かなとは思いますよ!

• さきっちょ

さきっちょ

とても羨ましい事例ですね!子宮の癒着が整体で改善できるんですね!!普通の整体とは少し違うのでしょうか??私も整体にいってみようかと思います。
    そしてあと回数を決めて人工授精も区切りをつけようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月21日
shino

2人目妊活中で、先日2回目の人工授精をしてきました。期限付きの治療なので今回ダメならステップアップするため、結果が分かる前ですが体外受精の説明会を予約しました。

うちもED気味で、行為はできるのですが最後まで出来るのが4〜5割。出来ても時間がかかりすぎて、ものすごく苦痛です。うまくタイミングを取れない時が何度もあったので、シリンジ法なども試しました。私は授かることはできませんでしたが、実際にそれだけで授かった方もいらっしゃるし確率がゼロではないので、人工授精と併用するのはいいかもしれません😊

• さきっちょ

さきっちょ

私もシリンジは試した時期もありましたが未だに出来ずです。そして次はクロミッドを試すので頸管粘液も減ってしまいそうでシリンジもだめだろうなーと思ってます。
    人工授精は二回でステップアップするのですね。私も心を決めてステップアップの準備をしようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月21日
まーくんママ

人工受精2回目もだめで、その時42歳で体外にステップアップをすすめられました。

でも、もう1回だけ挑戦して~ということでしたが、3回目でも結果がでず、ステップアップしました。

体外ならすぐに妊娠できると思い込んでたら、5回の移植で44歳での出産でした^^:

もっと早く通院を始めてたら...とも思いますけど、(若いママがうらやましい..腰を痛めてしまいましたTT)かわいい息子が来てくれたので感謝ですね。

さきっちょさんも、ふさわしい時にコウノトリさんが(でもできるだけ早くに~)来てくれますように...^^

• さきっちょ

さきっちょ

5回の移植!ゴールが見えない時、心は大丈夫だったでしょうか?私だったらくじけてしまいそうです。。。
    でもするなら早い方が良さそうですね!!すこしづつ体外受精を視野に入れていきます。

• 7月21日
  • まーくんママ

まーくんママ

担当医が、結果がでなくても "じゃあ1周期やすんで生理3日めに来てくださいね~"と、前に進むのが当然にように接してくれたのも良かったです。

生理が小4で始まったので、はやく生理があがってしまったらどうしよう...と、いう心配もありました。身近にそういうことで、通院をやめて養子を頂いた人もいるので...。

生理があるうちは可能性があるんだもん!と自分に言い聞かせてました。

ステップアップは勇気もいると思いますが、早ければそのぶん成功率もきっと上がりますよね。ファイトですね^^

• 7月22日
  • さきっちょ

さきっちょ

テキパキ系のお医者さんだったんですね。それだと進むしかない感ありますね。生理があるうちは可能性がある。。。とても響きました!

周りはタイミングだけで妊娠して、なんで私だけお金もかけてこんなことに....と常に自分の身体を呪ってしまってます。
    でもそんなことしてても子供は授からないですね。今は自分史上最大の落ち込み病み期ですが、すこしづつ、でもなるべく早く前へ向けるようがんばります。生理があるうちはチャンスなんだ!!!
    アドバイスありがとうございます。

• 7月22日
  • まーくんママ

まーくんママ

私も回りに人工受精、体外受精でさづかった人がいません^^: 旦那はEDぎみで6つ年上の長男で、姑と同居でした。

きっと親孝行の赤ちゃんが来てくれますよ!よく寝てよく食べひとみしり知らず~な うちの息子です^^

• 7月23日
ふーみん

こんにちは!昔の投稿にすみません!妊娠おめでとうございます㊗️もうすぐ出産なのですね✨

私は先月人工授精3回目リセットしてしまったんですが、さきっちょさんはこの双子ちゃんの妊娠は人工授精で授かったのでしょうか。
人工授精は6回までと言われてて不安です😔