※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikutomam
子育て・グッズ

クーラーの使い方について相談です。生後7か月の子供がいて、日中と就寝時にクーラーを付けるか、時間や節約について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

この時期のクーラーの使い方について質問です。
生後7か月の息子が居るのですが、この時期のクーラーの使い方について教えて下さい!😭

日中と就寝中、クーラーを付けて寝たりしますか?
また、時間とか決めて使ってますか?

さっき旦那と喧嘩で「節約」とか「何も考えてない」とか言われて、この先旦那との生活が億劫に感じてます。
子どもはまだ小さくて体温調節も微妙なのに「電気代勿体ない。」、「少しは節約しようとか考えなかったの?」など言われて心身ボロボロです…
小さいお子さんが居る家庭の方でクーラーの使い方について教えて下さい。

コメント

WAKO

エアコンは起動時に一番電力がかかるので、付けっ放しの方が安いですよー

• Rikutomam

Rikutomam

コメントありがとうございます✩.*˚
    そうですよね(--;)
    旦那は電気代勿体ないと思ってるんですよ。

• 7月20日
  • WAKO

WAKO

夏場はエアコン使わないと命に関わるって説得した方がいいですね。実際エアコンを使わずに亡くなっている方が毎年いるので😓ちなみにうちは一日中付けっ放しですよ。出かけている時もです。
    それでも部屋によっては暑かったりするので+扇風機をつけたりします。

それでも子供はミルク飲むだけで頭皮に汗かきますね😓

• 7月20日
  • Rikutomam

Rikutomam

本人も分かっては居ると思うんですけど、元々あまりクーラーが好きでない人で夏場でも扇風機だけとかありました😅
    電気代よりも子どもの方を優先して欲しいです😩💨

確かにミルク飲んでる時とか汗かいてますよね😧💦

• 7月20日

昨年までの夏は、24時間つけっぱなしでした❗新しい機種なら普段3000円だったら4000円~5000円の間になる程度です😊こまめに電源の入り切りを繰り返すと、そっちの方が電力の消費が多く、電気代がかかります💦

節約っていうならコンビニでコーヒーやタバコ買わずにスーパーで買ってタバコやめてお酒もやめれば良いんです。必需品ではなく嗜好品から切り捨てていかないと。どれもしていないご主人だったらすみません😣💦

• Rikutomam

Rikutomam

コメントありがとうございます✩.*˚
    結構古い方のエアコンなんですけど、付けっぱなしだと高いですかね?( ̄-  ̄ ) ンー

コーヒーは買ってるので間違ってはないですよ笑

• 7月20日

退会ユーザー

一人暮らしだった時のエアコンは古かったですが6000円いかなかったです❗テレビつけっぱなし、充電器などコンセントさしっぱなし、ライトつけっぱなしの日が多々ありましたが、そんなもんでした😂

• 7月20日
まか

ほぼ付けっ放しですね🤔
日中居る部屋と寝る部屋は違うので、その部屋に居る時間帯は付けたままです。
付けないと子供が汗かいて逆に風邪ひきそうです。

• Rikutomam

Rikutomam

やっぱり付けっぱなしの方が良いですよね😩💨
    旦那は工場務めで暑い中仕事してるんで体が暑さに慣れてるのかも知れません😅
    自分は一日中子どもと一緒に居るのでその嫉妬も少しあるのかなと思う時もあります。
    付けてないと子ども汗だくです😧💦

• 7月20日
ゆい

うちはクーラー付けています😊
室温が25度程度になるようにしいます!
クーラーがなくても窓を開けた室温が何度かみて判断してみてはどうですか?

• Rikutomam

Rikutomam

ベテランママさん達は皆クーラー使ってらっしゃるんですね(ㅇ_ㅇ)…
    1度、窓開けた時の室温を見て判断してみます!

• 7月20日
はじめてのママリ

30度近い夏日は付けっ放しですね。ただ逆にエアコンで風邪引かすのではと夜中はタイマーにしたり授乳のタイミングで体温みて切ったりしてます。

私は節約!って旦那さんの気持ちも分からないでは無いですね😂うちは逆で旦那の方が電気付けっ放しとかしょっ中で怒ってます。笑
また、エアコン付けだしたくらいの時期に鼻水が酷くて病院に行った事もあり少し過敏になってます。

なので風のある日は極力窓開けて扇風機回して、汗の感じは常に確かめるようにしてます。ジメッとするな〜と思ったらシャワーしてあげたり。