※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が二層になっているか心配です。排卵後の体温変化についても気になります。お風呂の影響や考え方についても教えてください。

基礎体温を先月からはかっているのですが
これは二層になっていますか?(;o;)
自分でみると結構ガタガタな気がして…
あと先月は排卵後から体温が上がるまで時間がかかったんですけど、
今月は排卵翌日に上がってくれてますよね?
お風呂に毎日浸かるようになったからそれが影響してるのかなとか思ったりもしたのですが
そういうのも関係してきますか?(^-^;
なんでもプラスに考えたすぎてこじつけてしまいます😂
ちなみに、排卵検査薬を使用しているので排卵日は16日でズレは無かったです!

コメント

みこ

二層になっているように見えますが、三ヶ月分くらいあると判断しやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいの期間はいりますよね(^-^;
    でも二層になってそうならちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • みこ

    みこ

    無排卵の周期は全然二層になっていないので、分かりやすいです!排卵日がアプリどおりであれば、きちんと高温期に移行していると思いますよ💖

    • 7月20日
  • みこ

    みこ

    お風呂に関してですが、お湯に浸かることで血行が良くなるので少しは影響しているかもしれません!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無排卵は二層にならないんですね!
    今回はちゃんと体温上がってくれたのでよかったです(*^^*)
    自分の基礎体温がどんな感じなのか把握できるまでがんばります!😉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり影響はあるんですかね♪
    リラックスできるからこれからも続けていきます🤗

    • 7月20日