※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

過食が続いており、体重が増えて困っています。食べ過ぎをやめたいです。

完母で育てていますがココ最近の過食が酷いです😭

お腹がすいていないのに必要以上に食べてしまうのと
満腹中枢がありません。
母乳のためにご飯は多めに食べていますが
最初の頃はお腹がすいていましたが
最近お腹空くというのもあまりありません。

お菓子も一つだけ食べようと思ってもついつい手が止まらなくなったり·····


155センチなのですが
妊娠時55キロぐらいまでマックスでいきましたが
44キロまで戻りました。
なのにまた2キロぐらい増えてました😅
妊娠前からその範囲のよく体重の変動はありました
見た目はあまり変わりません。

今はまだ実家に里帰り中なので
少しセーブが効くものの8月には戻るので
今後が恐ろしいです·····

なんだか食べることが育児の息抜きというか
マインドコントロールになってしまっていますヽ(;▽;)ノ
同じような方いらっしゃいますか?
またどうしたら過食やめれますかね?

お腹のたるみがまだあるので早く戻したいのもあり
太りたくないです😖

コメント

aina 🦋

同じです!毎食ご飯2杯もしくは、ご飯1杯だけど4食食べるかってしてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    ですよね😭
    今だけーとか思いつつずっと食べそうで怖いです(笑)

    • 7月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    わかります(笑)
    母乳終わっても食べ続けそうで怖いです(;_;)

    • 7月20日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね。゜(´∩ω∩`)゜。
    お互い食べることに変わる何かを早く見つけたいですね💔

    • 7月20日
みいたん

産後すぐはお腹空きまくってました!今もですけど、レベルが違います😅おかしなんて、一袋とか食べられたし、夕食食べた後に、今からラーメン出されたら余裕で食べられるな。とか思ってました。
体重は戻りましたが、体型はガッタガタです…😭
余分な物を家に置かないしか無いのかなーなんて思ってます。
けど、落ち着いてきた今ですら、寝かしつけ後に夜コンビニに抜け出したりする事もあり、やばいなって思ってます😅

  • ゆん

    ゆん

    なんかいくらでも食べれますよね😖
    わかります、私も今食べ放題行ったらめちゃくちゃ元取れるのに赤ちゃん連れては行けないしなーとか考えるぐらいです笑
    赤ちゃん寝かしつけたりなんか一段落すると甘いものとか求めちゃいますよね💭

    産後1年体型が戻らないと聞いてたのでまさに原因これだなと痛感してます😹

    • 7月20日