※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母が息子の叱り方に干渉してきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

同居している義母のことです
たまにですが、私が息子に対して怒鳴ることがあります
何度言っても聞かなかったり、食べ物をぽいぽい投げたり
もちろんいいことではないのは分かってますが私も人間なので感情的になります

すると下に降りると義母が息子ちゃん怒られてたの?
可哀想に泣いてたよねとか、いじめてるかと思ったとか、なんで怒ったの?どうして?ときいてくるんです、そして極めつけに、誰しも経験する道だから母親なんだから耐えなきゃダメよと言ってくるのがもう、ウザくてうざくてうざくて。

主人に1度言ってもらいましたが、私に直接言ってくればいいじゃないの!と逆ギレされました

昨日は息子が部屋でずっこけて泣いてたのを義母に聞かれてシカトしたんですが、今朝も聞いてきてたのでシカト作戦はたぶんききません

みなさんなら義母に対してどう言いますか?どうしたらいちいちきいてこないのでしょうか?

コメント

ようこ

黙ってな。

と、ひとこと。

• ゆ

大先輩ママさんからのコメントありがたいです😭😭本当黙ってなですよね(笑)

• 7月20日
とし

うーん、、、1歳一ヶ月に怒鳴ってもなぁ、、、
どっちがどうか判断しかねますが、、、嫌なら同居を解消されるか怒鳴らず感情的にならずを頑張るか、、、

とんきち

うちは姪に対して母が
ダメ!と大きい声で怒りますよ!
1才でも怒られてることは
分かるみたいで3歳の今でも
子どもらしく騒ぎますが
危ないから止めてと話したら
わかった!と止めてくれます
逆に、義姪は義母、義姉に
全然躾されず5歳ですが
ずーっとワガママです💧
手前味噌かもしれませんが

義母には…お母さんは私なので
私はこうしますと宣言しますかね…