※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少し愚痴らせてください。今2人で引越しするためにお金を毎月貯金してま…

少し愚痴らせてください。
今2人で引越しするためにお金を毎月貯金してますが、
ほんとにピンチな時とかはそこから少し崩してます。
それはいいんですが、旦那が昨日1万貸してって言われたばかりなのに今日また1万って言われました。
なんでか理由聞いたら今日会社の人と花札で負けたから無いとかふざけたこと言ってたので腹立ちました。
旦那のこと好きなのにお金は大切に使って欲しい。
わたしもお金崩したりしてるから言えないけどでも
そんなくだらない使い方してないし医療費とか目的あって使ってます。
あとは500円玉貯金を許可なく勝手に開けて使ってたこともショックで泣きました。
年内に引っ越したいのに…今の一人暮らししてた家を更新する前には出たいのに!

どう教育したらいいでしょうか。

コメント

ぽぽ

お小遣い以外貸さないことですね😂
何があっても貸さないから、お小遣いのなかで遊んでねって言いますね👌

  • ママリ

    ママリ

    お小遣い制にしてないけどした方がいいのかな。。。でもお小遣いの相場もわからないのでどうしたらいいですかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    月収の10-20%が目安ってよく言いますよ😳

    私の家はお小遣い制で、その中で全てやってもらってます👌

    • 7月20日
年子双子mama

おこずかい制がいいです
それ以外は絶対出しません

今月足りんかも、あと○○円しかない

といわれても
へーあと○日それでファイト❤
って言ってますwww