※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora12
妊娠・出産

旦那さんがウィルス性胃腸炎かもしれない。妊娠中に使っていい空間除菌スプレーか不安。感染症対策のアドバイスをお願いします。

旦那さんが、まさかのウィルス性胃腸炎疑惑😳(二日酔いかも😂)即、病院です!!
急いでアルコール除菌スプレーとウイルオフ除菌スプレーという空間除菌のスプレーを購入してきました😭
その空間除菌のスプレーが二酸化塩素ってのを使ってるやつなんですが、妊娠中大丈夫なのかなと疑問です。
薬剤師さんに聞いたら、注意書きに妊娠中はダメって書いてないから大丈夫ですって言われたから買ったけどすごく気になります🥺
どなたかわかりますか??

それと、みなさんの妊娠中の感染症対策があればご意見よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みにとまと

マスクして手洗いしてれば大丈夫だと思います。二酸化塩素もがっつり吸い込まなければ大丈夫です。

• sora12

sora12

ありがとうございます💕二酸化塩素大丈夫みたいでよかったです。昨日はおうちの色々な所にシュッシュしましたが、今はトイレ後に使うくらいなので安心しました☺️

• 7月20日

ウイルス性の胃腸炎には、アルコール除菌は無意味ですよ💦

• sora12

sora12

そうなんですね😳
    手洗いの後にアルコール除菌した方が何かと防げていいのかなと思ってたのですが😭

• 7月20日

退会ユーザー

手洗いは有効です👌
    ウイルス性胃腸炎には次亜塩素酸(ハイター)や85度以上の熱湯が死滅効果があります✨

なるべくご主人とは接触しない為に、タオルなどは別々に、お風呂やシャワーは先に入るなど工夫されると良いですよ😊

• 7月20日
  • sora12

sora12

アドバイスたくさんありがとうございます🥰今のところ移ってないのですが、しばらくは色々と気をつけて生活していこうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月20日