※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを選ぶ際、イージーSは走行性が良くコンパクト。コンビf2は持ち運びが楽で段差に強い。12分徒歩で段差多めの道を通う場合、どちらが適しているか悩んでいます。

セカンドベビーカーについてです‼︎
今セカンドベビーカーの購入を考えており、

サイベックス イージーS
コンビ f2 plusかlimited

この2つで悩んでいます💦

イージーSは今のベビーカーと重さは同じだけど
だいぶコンパクトになるのと軽量タイプでないので
走行性が良いのがメリット。

コンビf2は口コミを見たところ段差は越えにくいが走行性はそれなりに良い。軽量タイプだから持ち運びが楽。
イージーSに比べるとコンパクトさと走行性が劣る。

このメリットデメリットがそれぞれあり悩んでいます😖

私自身車を運転しないので私一人での外出はベビーカーの使用が主です。家から駅まで(駅近くにスーパーがあるので2.3日に一回は行く)は徒歩12分ほどでその道中は段差が多めです。

家はエレベーター無しの二階です。

この場合どちらのベビーカーを選ぶべきでしょうか⁇
子供が大きくなると走行性が良い方が良いのか、
軽い方が良いのか全く想像がつかず😖
また、重量が今のベビーカーと変わらなくても
コンパクトになれば持ちやすくなりますか⁇
今のベビーカーは畳んでも大きく、背が低い私には階段の持ち運びがとてもきつく踏み外しそうになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外を歩く時間が多そうならハイシートのが良いかも?ですね、真夏は特に…(>_<)
軽量タイプは段差に弱いですね!ビングル持ってたのでほんとにそんな感じでストレスでした(>_<)
イージーSは低いので子供が一人で乗り降りできます。
ハイシートのは高いので難しいです。
イージーSは段差ほぼOKな感じでスムーズです(*^^*)
畳むのも簡単にできます。
階段で持ち運ぶときは、片手でお子さん抱っこしながら…ですか?
2階ならぜんぜんいけますが、荷物があると全部一気には難しいでしょうね😅
それはどのベビーカーでも一緒かなとは思いますが!!

• mom

mom

コメントありがとうございます!
    以前ビングルも検討していたのでご意見いただき嬉しいです😳

外を歩くのはほぼスーパーや駅までの距離のみだとは思いますが、やはりハイシートの方が良いでしょうか⁇😖
    あとイージーSは片手で畳むことができますか⁇

片手で子供を抱っこしてベビーカーの持ち運びです‼︎ 確かに荷物があると厳しいのでその時は2回に分けて登り降りしています💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手でワンタッチですよ!
    ベビーカーじたい、私は軽いと思ってます!
    軽量のと比べると重いってだけで。
    長い目で見ると、軽いのよりかはイージーSがおすすめです。
    歩くようになっても乗るので低い方が安定感はありますよ!
    夏場でも皆外で乗ってますし熱中症対策しっかりするとかですね!

• 7月20日
  • mom

mom

そうですよね!
    たしかに海外製のものでここまで軽いものはありませんし、走行性など考えるとイージーSにするのが良いかなと思ってきました🤔
    低い方が安定感もあるのですね!
    ちなみになのですが、ベビーカーは片手でも押しやすいですか⁇
    子供が歩きだしてから片手でベビーカーを押すことがあるかと思うのですが😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう片手で操作してますが段差も問題なく乗り越えますし大丈夫です(*^^*)
    もし買うとしても、買う前に実際に見たりされますよね?
    畳んだり、持った感じとか試されると安心すると思いますよ!

• 7月20日
  • mom

mom

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    主人にも相談して試乗してみて良かったら購入します☼
    沢山教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月21日