※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

洋服を友達に買うために、お店で商品を写メして確認したいと、店員さん…

洋服を友達に買うために、お店で商品を写メして確認したいと、店員さんにお願いすると、明らかに嫌そうな態度をされてしまいました。

全部はできないので、1枚とか、撮りたい旨言ってもらって、そういうのを続ける感じでお決めになるのですかと…

マナー違反なのでしょうか😭
いまはオンラインもあるので、同じような感じではないのでしょうか..

批判もあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

今は店内を写真撮るのを禁止している
飲食店やスーパーなどもありますよね🤔
数着で迷ってて意見聞くのに
写真撮るくらいなら良さそうですが…
さすがに何枚もパシャパシャ撮るだけ
撮って結局買わない!ってお客さんも
いるかもしれないですしね😅💦

• さくら

さくら

そうですね、結局友達はいらなくて、自分にだけ買ったんですが、なんだかこのモヤモヤしたやりとりが記憶に残る、洋服になりました😢
    結局、買わないで、最終的に模倣して売る?とか著作権に関わることとかで、もともとNGなのかもしれませんね..

• 7月20日
Nachi♡MAMA

画像を得たら自分のモノとして世界に公開できちゃう世の中です💧
電子万引きって言葉がありますよね…
買わずに写真だけって、お店側としては困ると思います😅

• さくら

さくら

試着室投稿っていうものがあると思うんですが、結局買わないのに、買うかも、かわいい?アピールはわたしもありえないと思っていましたが..
    そういうかんじなんですかね😢
    あと、買わない本の写メはありえないですもんね💦
    ご意見ありがとうございました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

店員さん側に写真の用途が伝わっていなくて、なんで写真?めんどくさいな…という感じだったのですかね?

わたしは子供服ですが、プレゼントで姉に好みを聞きたいので写真とってもいいですかと聞いたことあります。
その時の店員さんはどうぞどうぞー!と撮りやすいように場所まで用意してくれましたよ!😣

無断で撮るのはさすがにと思いますが、写真は嫌がられる場合もあるんだなと勉強になりました…😭

• さくら

さくら

時々ケーキとかシェアして食べる時に、写メで確認するのを希望すると、店員さんもどうぞー😊が多かったので、わたしも、今回、無断じゃないしと気軽にお願いしてしまいました。
    無断でさらっと撮影してる人もよくみかけるのですが💦
    勉強になったと言っていただけて、だいぶ救われました。
    ありがとうございました。

• 7月20日