※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

24時間うんちがないので綿棒で刺激しても大丈夫でしょうか?解消したいです。

いきんで苦しそうにしてるわけではないのですが
24時間うんちをしていないので
綿棒で刺激しても大丈夫でしょうか?💦

なかなか寝てくれなくて、うんちが原因であれば解消してあげたくて、、💦

コメント

の1

2日くらい様子見てもいいのでは?😄
病院では3日出なかったら綿棒って教わりました😃
私の娘は両足を太ももがお腹につくくらい曲げて伸ばしてを3分くらいしてたら大量に出るので1日でてない時とかやってます🤗

ショコラ

綿棒つかっても大丈夫かと思います😊
それでも4~5日でなければ小児科に行ってください。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2~3日出なければ綿棒で刺激がいいのでは?24時間事に肛門刺激しすぎると傷つくと思いますが。

🐰

助産師さんに
綿棒の刺激は別にクセになれへんから、出てなかったり、お腹張って苦しそうやったら全然してあげて〜!っていわれましたよ( ˙˘˙ )
1日出てないだけでも刺激すると
結構出たりしたので出してあげるとスッキリして寝てくれるかもですね🎶

• 🐰

🐰

うちも混合の間は一日に1回出るか出ーへんかやったので、毎日してあげてました💩🎶

• 7月20日
かずな🌻

今日息子が便秘でミルクや母乳の飲みがあまり良くなかったので小児科行って出してもらいましたが、1日出なかったらもう綿棒してあげていいからね!と、先生に教えてもらいました!
便秘3日目でしたが、腸がパンッパンに張ってると言われました😅
綿棒も肛門を広げるようにグリグリしてあげてね!と言われました👍
かかりつけの小児科の先生は5日出なかったから出してあげるからおいでね!と言っていて、5日以内でも吐いたりとか母乳やミルクの飲みが悪ければおいで!と言われました!

ゆめまま

うちは次男がなかなか出ず、でも3日くらいは様子見てました。
水分とかとらせて(ミルクとか母乳とか)それでも3日でなければ、綿棒浣腸したり、それでもでなければ、病院に行ってました。
とくに苦しそうとか、お腹はってるとかでなければ、様子見でいいのかなと。
お腹を「の」の字マッサージとかしてあげるといいかもです