※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が手足口病かもしれません。熱が39度近くあり、赤い湿疹が手首や口の周りにできているようです。水分は取れているが、食欲がなく吐いたことも。要注意です。

今年手足口病にかかったお子さんお持ちの方教えてください!熱は出ましたか?また湿疹はどのあたりにでましたか?
娘が昨日から発熱し39度近くあります。一度下がったけどまた上がってます。手首、二の腕、手の甲、足の甲、膝裏、太もも、おしり、股、また腹部に少し、下唇の裏、喉ちんこのあたりに赤い湿疹があります。ご飯は全然食べません。昨日は二度ほど吐きました。水分はとれてます。水痘なのかなとも思い心配になってます。

コメント

yrrr.mama

下の娘ですがなりました!
熱は38度台が短時間出ただけでした!
発疹は指、太もも裏、うくらはぎにできました!
あとは口の中も広がっていたわけではなく、喉に集中してできていたみたいです!

• yrrr.mama

yrrr.mama

足はこんな感じでした!

• 7月20日
  • すずち

すずち

喉にもできるんですね!!うちも喉が真っ赤でぶつぶつできてるの見えます😱そして写真までありがとうございます😭結構ひどく出るのですね😣見てて辛い😢

• 7月20日
莢華

うちの娘が昨日発熱し、今朝熱は微熱まで下がって湿疹が出てきたので病院へ行ったら手足口病でした。

• すずち

すずち

同じですね😱共に戦いぬきましょうね😭

• 7月20日
ママ

熱は39℃まで上がり1日で下がり、そこから足と手の甲に発疹が出てきました!
病院で喉にも水疱が出来ていると言われて3日ほどほとんど食べませんでした💦
でも熱が下がればいつも通り元気はありました😊
発疹はお股、上腕、手の甲、膝下、足の甲あたりに出ましたがそんなに酷くなく、口の中が1番酷かったですが1週間くらいでキレイになりました!
手足口病のウイルスは数種類あるので身体の発疹が酷くなるタイプもあるみたいです🤔

• すずち

すずち

数種類?!まさかの情報です_(:3 」∠)_もうかかってほしくない😱なにも食べないし痛くて泣いててかわいそうで見てられません😣

• 7月20日