※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手を出して困っています。友達の子供や小学生にも手を出してしまうので、どうやって止めさせるか悩んでいます。

あしたで生後10ヶ月の息子がいるのですが
お友達の子供と遊ぶと必ず手を出します。
んー!!っと力いっぱい唸って
目潰しをしたりビンタしたり

乳児健診の時も一緒の椅子に座っていたお友達に
いきなりビンタしていて、相手方の親に何回も謝りました。
相手方の親は、仕方ないから大丈夫ですよ と言ってくれたのですが親としてみては手出すのは本当にやめさせたいです
どうしたらやめてくれますかね?
小学一年生の子にもやります。

コメント

ベイマックス

ちゃんと相手を認識していて、興味があるという証拠ですね♪

この年齢はまだ人との関わりが上手に出来ません。触りたい…でも力の加減が出来ません。決して暴力をしたくてしているわけではありませんよ!

とにかく今はお友達と遊ぶ時は側にいて、お友達を叩くのを阻止するしかありません。あとは、叩こうとした手を持って「いいこ、いいこしてあげよ♪」と一緒にやったり…「こんにちは」って一緒にやったり…教えてあげるといいと思います。時期がくれば自然にやらなくなりますよ。

うちの末っ子も叩きます。嬉しそうに(^^;)今は地道に言うしかないと思います。

• あいさん

あいさん

ありがとうございます💓
    頑張ってみようと思います!!

• 3月29日
  • あいさん

あいさん

返信が遅れて申し訳ございません😔

• 3月29日