※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りを予定している方からの質問です。撮影前の対策や時間について教えてください。

スタジオアリスで七五三の前撮り撮影した方に質問です。

来週前撮りを予定しています★
人見知りで恥ずかしがり屋なお子さんのお持ちの方お願いしますm(._.)m
質問したいことは下記の2つです。

①着付けや撮影など、スムーズにいかないことはわかっているのですが、対策や下準備など何をすればいいですか?
今は可愛い着物着るよ〜お姉さん優しいよ〜など言い聞かせています。
当日絶対嫌!!ってなりそうで不安です。

②受付からお会計まで何時間かかりましたか?💦
長期戦はかなりのストレスですよね。
スムーズに撮影を進めるには何を気をつければいいでしょうか。

1つでも回答あると嬉しいです。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ゆきだるま⛄️

終わったら(小さい何か)おもちゃ買おうとかお菓子や食べ物で釣れないですかね😊✨短く終えたいなら2着くらいに抑える、あとはラムネとかボーロとか口にいれれるお菓子は食べながらでも撮影可能です!!疲れてきたらジュース一口飲ませたりしてました。ストロー付きで持ってってます。うちは結構何着も着ちゃうので購入するもの選ぶのにも時間かかって3時間とかかかります😫💦

• ちょろりん

ちょろりん

返信ありがとうございます。
    お口の中に入れながら撮影可能なんですね!!
    ラムネ作戦良さそうです^ ^
    ジュースとかも飲ませていいんですね。スタジオってダメなイメージあったので意外です( ͡° ͜ʖ ͡°)

和装と洋装で2着にしたいと思います。2時間で終わるように頑張りたいと思います(^_^*)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月20日
3ママ

19日に前撮りしてきました。
初回(17日)にも午後予約で行ったのですが機嫌が悪くなりヘアセットの時点でギャン泣きでしたので後日になりました。

お子さんの月齢同じですね!

まずは午前中の予約がいいと思います!
あとは子供の好きな物、衣装を汚さないようなおやつ、好きな動画、おもちゃ準備して行けばいいかと思います。
うちはYouTube好きなのでセットの間は見せてました。
撮影中もぐずらないように合間に見せてました。(撮影風景をスマホで動画は撮りたかったけど出来ませんでしたよ)

みんなそうではないですが、うちの娘はつけ毛が嫌で嫌で地毛で撮影しました。(逆毛も❌)
スタッフの方に聞いたら、つけ毛が嫌な子は沢山いるようです。
でも簡単なメイクは嬉しそうでしたよ😳

②は
10時半の予約で終わったのは13時ちょっと前でした。

1回で上手く撮れるといいですね😊

• 3ママ

3ママ

ちなみにうちの娘も人見知りです。

• 7月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

遅れましたが返信ありがとうございます。
    youtube好きなので、飽きないように見せながらやりたいと思います😊
    お菓子はとにかく真新しいのたくさん用意してスムーズにいきたいと思います^^

つけ毛の心配もありましたね...😱
    それはそれで良い思い出ですかね😅💦

2時間半ですか!目指せ2時間なので、参考にして頑張ります(*´-`)

ありがとうございました。

• 7月23日
まりりりりん

4月にアリスで七五三撮影しました。
娘は着物を初めて着たのが嬉しくて素直に応じてくれたので撮影自体はとてもスムーズにいきました。
それでもその日は七五三の撮影でごった返しており、撮影の待ち時間や写真選びに時間がかかり全部で3時間かかりました。
娘は最後の方は飽きてしまって、パパと買い物に行ってもらいました!(イオンの中にあるアリスだったので)
待ち時間に遊べるもの(おもちゃやタブレットなど)や飲み物、お菓子を持っていく、最終寝てしまってもいいように同伴者(できればパパ)と行くのがいいと思います😭

• ちょろりん

ちょろりん

返信ありがとうございます。
    着物への憧れはあるみたいなんですけど、なにせ見知らぬ人が苦手で💦
    撮影は平日朝一にいこうと思っています。空いてることを祈るしかないですね(>人<;)

義母と夫も連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 7月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

平日の朝一なら結構空いてると思います!✨
    ご機嫌ちゃんでいてくれますよーに😣

• 7月20日